ここから本文です

イチロー、事実上の引退ですか?

g19********さん

2018/5/409:30:38

イチロー、事実上の引退ですか?

閲覧数:
328
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2018/5/410:00:35

まぁ事実上の引退ですが
現場復帰の可能性を本人は
少しでも残しておきたいのでしょう
本人はまだまだ出来る
やりたいと思ってるのだと思いますが
結果が出ず
年齢的な衰えは否めず
実力の差が少しなら
若手にチャンスを与えるプロの世界

マリナーズ復帰の時点で
メジャーでは
もう移籍先がないのは
予想できましたからね
ケングリフィーJrが
そうであったように…

でもイチローは
仕事をしながら
トレーニングを続け コンディションが
良くなれば 復帰しプレーをしたいのでしょうね
でも まぁ
現実的には
引退ですね

「イチロー 引退」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2018/5/516:31:46

だいたい、マリナーズがよくイチローをとったよ。去年までで既に選手として働けていなかったのに。とるにはとったが、むやみに解雇もできない。
で、今回の措置という妥協案が出てきたのだと思います。

qa1********さん

2018/5/509:09:07

当然、うてもしないし、よく恥ずかしくないのかな!恥!!!!!

jix********さん

2018/5/422:53:02

鬼ごっこで鬼から逃げ回ってますが、タッチされない「ごまめ」のような存在なんですかね。事実上の引退というのはメジャーの世界で戦力としては、すでに引退のようなものだったかもしれませんね。現役にこだわるなら日本でも独立リーグでもニーズのある場所でプレーしてほしいと思いますが。

fai********さん

2018/5/411:21:36

そうでしょう。
もうまともな形で試合に出ることはないと思います。

最低50歳以上現役と言っていますが、
来シーズン以降出場の可能性としては、
9月になりロースターが拡大(25人から40人)し順位が決まった後の消化試合で1試合限定出場しファンを喜ばせるとか、
先発ピッチャーが10日間の故障者リストし、次の先発ピッチャーがマイナーから昇格して先発登板するまでの5日間(中4日)はベンチ入り25人に対して24人になるので、その間を利用して代打出場させるとか、精々そんなもんでしょう。

あと来シーズンからベンチ入りが26人になるので、毎年シーズン最後の消化試合に1試合だけ出場とかで50歳現役はあり得る話ではあります。

「イチロー、ケン・グリフィー」に関する質問