ここから本文です

回答が非表示にされるって自業自得じゃないですか?

har********さん

2018/5/409:36:49

回答が非表示にされるって自業自得じゃないですか?

いくらYahoo!運営がプログラムを使用して自動的にしているとしても、基本的な言葉の使い方を考えれば、当然な処理なんだと思います。
汚い言葉を使えば、非表示になるだろうし、汚い言葉を別の良い方で表現できない己の不甲斐なさを恥じるべきでしょう。
それにブー垂れて、汚い言葉を使用したことによって、当然の処置をされたとしても、文句を言うのはお門違い。
文章をキチンと考えれば何が非表示にされるかがハッキリわかるはず。

どう思いますか?

補足言論の自由はモラルの上で成り立つ。
モラルの乱れは言論の乱れ。
規律を重んじ発言には責任を負うべし。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
143
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/5/412:35:14

私も未だに非表示の法則が正確には解明出来ていません。明らかな暴言、誹謗中傷の場合もあれば、そうでない場合もあります。

いくつかの情報はありますが、その情報が確実なのかの判断出来ません。私も質問を投じさせて頂いておりますが、頂いた回答が非表示にされている場合でも、私の中ではどこが不適切なのか分からない時があります。

パソコンから閲覧すれば第三者からは非表示とされ回答が隠されても、スマホから閲覧すれば非表示にされた回答は見えます。

スマホアプリを更新すると、隠されて表示されるらしいのですが、私は更新していませんので、非表示とされ隠された回答もスマホから閲覧出来ますし、IⅮも全て表示されて見えます。

  • 質問者

    har********さん

    2018/5/412:47:00

    文法も含まれていると思うんですよね。
    文章として成立しているけど、明らかに文法がおかしいと非表示になっているケースがありますし。


  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/5/10 21:59:28

ぱぉ~~ん

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oum********さん

編集あり2018/5/721:28:25

人様が描いた絵をボロクソに
貶すとか何様? 辛口専門家気取りか?

人様が描いた絵をボロクソに
貶すとか何様? 辛口専門家気取りか?

kor********さん

2018/5/508:35:17

女子小学生に恋をしましたw

mas********さん

2018/5/410:15:38

完璧ではないから文句のひとつも言いたくなるのも解る気がしますね。

私が見た中では…
好きな味噌汁の具は?って質問に“ふ”っていう回答が非表示になってたのは大笑いしちゃいましたけどね。

誰が見ても麩(ふ)って解るたろ?って突っ込み入れたくなりましたよ。それとも漢字でちゃんと麩って入れないとダメなのか?とも思いましたけど…どうなんでしょうかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/5/410:10:24

回答が非表示にされるって自業自得じゃないですか? ・モラルが低下しているので知恵袋の運営判断だと

回答が非表示にされるって自業自得じゃないですか? ・モラルが低下しているので知恵袋の運営判断だと

tat********さん

リクエストマッチ

2018/5/410:02:26

いいんじゃないですか