ここから本文です

隣人の警察官がプライベートで迷惑行為をしています。そのことを警察に通報したら...

ten********さん

2018/5/413:04:38

隣人の警察官がプライベートで迷惑行為をしています。そのことを警察に通報したら、ちゃんと対応してくれるのでしょうか? 自分達の仲間だから見逃すとかしませんか? 具体的にはゴミ屋敷状態

の住人の警察官。そのゴミが風やカラスの仕業で、我が家を含め近所中に散らばってます。 後片付けもしません。 そのような対応なら、警察官というのとは知っているので、職場に通報すれば良いのでは?って近所で話し合ってます。

閲覧数:
740
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2018/5/614:07:27

務めている警察署がわかればそちらに連絡すればいいと思います

以前アパートの隣人(警察官)がゴミ屋敷で近隣が害虫被害にあった際はしょっちゅう職場の方(教育係?)が居室点検として部屋の片づけにきていましたよ。
勿論片付けの際は職務ではないので自分の休みを削っていたのでちょっと可哀そうでしたけど。

違うアパートでは家を空ける事が多い方だったために鳩の巣が出来てそれを片付けに職場の方が来てくださったり

一度言ってみてはどうでしょう?

質問した人からのコメント

2018/5/9 10:35:04

居室点検なんてあるんですね?!もう少し様子を見て、ご近所さんで話し合ってみます。 皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/5/413:33:58

普通に本人に言ったら?
警察とは関係なく、ただの近所として見たほうがいいのでは?
自分が家のゴミの件で電話されても
された立場
受けた立場
どっちに立っても困るのではないですか?

tak********さん

2018/5/413:07:06

弁護士に相談して、監察官に相談してください。警察に言っても、
内内で処理されて改善は見込めません。