ここから本文です

「赤湯ラーメン」は、どこの都道府県の名物ですか?

バトワンさん

2018/5/415:57:53

「赤湯ラーメン」は、どこの都道府県の名物ですか?

補足ありがとうございます。

閲覧数:
37
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/623:46:38

赤湯ラーメンは山形県の名物です。
そもそも、「赤湯」というのはかつて山形県にあった町の名前です。赤湯町は1967年に宮内町および和郷村と合併して南陽市となりました。

質問した人からのコメント

2018/5/6 23:48:31

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/5/419:20:28

まちおこしですか?
イメージが悪くなるので
やめた方が良いですよ。

tii********さん

2018/5/416:31:13

山形県ですね。

ray********さん

2018/5/416:00:36

赤湯ラーメンは山形県の名物です。 そもそも、「赤湯」というのはかつて山形県にあった町の名前です。 赤湯町は1967年に宮内町および和郷村と合併して南陽市となりました。

2018/5/415:58:22