ここから本文です

おすすめのモニターヘッドホンを探してます。 定番のMDR-CD900STでもいいのですが...

taipiさん

2018/5/417:12:08

おすすめのモニターヘッドホンを探してます。
定番のMDR-CD900STでもいいのですがもう発売から何十年も立っているので他におすすめはありませんか?値段は1万5千円ぐらいでお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2018/5/423:01:51

MDR-CD900STも、まだまだ当分の間は「1台は持っておかないと」困る時が事実あるのですけど・・・
DTMモニターとして、自分が使ったことある範囲(で予算制限前後)だけですが、

AudioTechnicaは、
・既出のM50x
・ATH-SX1a オーテク製の中ではCD900ST寄りで痛くないバランス

AKG
・K271MKII シリーズはCD900ST並みに古いですけどね

YAMAHA
・HPH-MT5 上位のMT8が相当評判なので、それには少し及ばないが

Roland
・RH-300 打ち込み系の音の再現性ならCD900ST以上

ってとこですかね。

SHUREにも評価の高いモデルがありますが、私はSHUREが苦手(単に趣味)なので、論評は避けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/423:47:04

ハイレゾ対応の後継モデルが出たこともあり、相当価格が下がっています。
今、1万円を切る価格ですから、狙い目だと思います。

http://kakaku.com/item/K0000226530/

rao********さん

2018/5/418:14:21

M50xをどうぞ

mas********さん

2018/5/417:17:43

その値段で900st以外におすすめできるものはありませんよ。

tjm********さん

2018/5/417:12:25

パナソニック