ここから本文です

文体がかっこいい聖書って、具体的にどう探したらいいでしょうか?

su7********さん

2018/5/417:30:34

文体がかっこいい聖書って、具体的にどう探したらいいでしょうか?

古い劇場アニメなんですが、無印の劇場版機動警察パトレイバーに引用されてたようなやつです。

口語のものより、ああいった文体ではどう書かれているのか気になりました。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2018/5/622:42:39

文語訳ですね。日本聖書協会からも出ていますし、岩波文庫にもなっています。コスパで言えば、日本聖書協会から出ている方が安いかも……。

質問した人からのコメント

2018/5/8 21:29:32

Kindle版のがとても安かったので、口語&文語訳の聖書を買いました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/5/418:19:42

文語体聖書なら岩波文庫でも売っています。

sio********さん

2018/5/417:35:32

文語訳で探すといいです。
簡潔でかっこいいですよ