ここから本文です

FXをやっている方に質問です

egj********さん

2018/5/423:04:00

FXをやっている方に質問です

友人の知り合い数人がFXをやっていてちょっと暴落して追証1000万きたけど払えない
4ぬしかないとか言ってるらしいのですが
そういう取引って億単位のお金がある人がやるもので貧乏人がやるものではないと思うのですが違うのですか?
貯金が500万とかでやるとかありえませんよね?

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/5/512:04:32

国内口座では、設定にもよりますが、資産の範囲内で強制的に損切りさせられるので借金にはならないはずです。(ほぼ0にされてしまう場合もあるらしいですけど)
海外のハイレバ口座を使用したのでしょう。
余裕資金であれば、金額はいくらでも良いとは思います。
友人の知り合いの件は、無謀な取引をした結果としてはよくある話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2018/5/811:06:01

FXなどはゼロになっても問題ないお金で取引するべきだとは思いますね。
なので貧乏人は手が出せないはずです。

mar********さん

2018/5/423:14:19

FXは信用取引なので元本以上に購入できます
そして株のように値動きに制限が無いので
寝ている間に一気に暴騰、暴落なんて事も…

当然理屈では分かってやっていたはずです。
ただ毎日の儲けが、いまの倍、3倍貼れば
もっと儲かる。
コンスタントに勝てるような事が半年1年と続けば
暴落の事など頭から外れてしまってもおかしくないですね。

結局は投資はつきつめれば自分との戦いです。
自分の欲であったり、臆病であったり、そういう不安定な
精神をいかにコントロールできるか。
億の金を持った人が借金を作るなんて話も珍しい事ではないので
500万円だからどうこうという話ではないと思います。