ここから本文です

【乃が美はなれ】の対応について。

アバター

ID非公開さん

2018/5/508:30:57

【乃が美はなれ】の対応について。

かなり頭にきています。

賛否両論ありますが、私は乃が美のパンが好きです。
未就学児の子供がいますが、アレルギーがあるので卵を使っていない乃が美のパンはおいしいおいしい!と食べています。パンの耳が苦手ですが乃が美は耳まで柔らかいので、90歳の祖母も柔らかくしっとりで食べやすい。と絶賛しています。

住んでる県にはまだ1店舗しかなく、車で時間かけて買いに行くのですがハーフサイズだけは予約ができません。

初めて乃が美へ行った時、レギュラーサイズを買うための列が出来ていました。スタッフに話を聞いたら、整理券を配っていて、焼き上がりまで40分ぐらいかかるそうで待っていました。

時間5分前でしたが、3人ほど列ができていたので並んでいたら、その列はハーフサイズを購入するための列だったようで、店の端っこに移動し時間ぴったりを待っていました。

すると、ハーフサイズの列が私が待っていた列に移動され、私達数名は居場所がなくなりオロオロしていたら、整理券を持った人たちを発見し声をかけて並び直し。
(この時、ハーフサイズの客と整理券の配布の列と、乃が美に来たものの、どうやって買ったらいいのかわからない客、私が所持してる整理券の時間のパン購入者とすごく混雑していました)

時間が来ても説明もなく、ハーフサイズの列を売りさばき始め、結局レギュラーサイズを買えたのは指定された時間より15分も遅れていました。

後で知った事ですが、整理券を持ってる人は時間ぴったりで声かけて購入でき、ハーフサイズの列にも入れる事を知りました。

乃が美の店員は全く説明がありません。
聞いても『こちらでお待ちください』と待たせ、時間が来てもなんの説明もなし。おまけに『邪魔だ』と言うかのように待たせた場所に違う列を作る。

初めて行った時に『なんだこの店は!』と思いました。

2回目訪問。
電話で予約なしでもレギュラーサイズを買えるのか確認。
整理券を配布するから直接店に来てください。と思っていた回答。
ハーフサイズの整理券はないのか?と確認。
予約はやってないから、焼き上がり次第並ぶ感じです。と回答。

お店へ到着し、レギュラーサイズの整理券を貰いました。
ハーフサイズも欲しかったのでどうすればいいか再確認。

14時にハーフサイズが焼きあがるので、並べは買えます。と言われたので、念を押す感じで『14時に並べばハーフサイズ買えるんですよね?』と再確認。14時まで約40分。車にいる事にしました。
13時45分ごろ、以前見かけたハーフサイズの列に人が並び始めた気がしたので急いで行ってみると、色がついた整理券らしきものをみなさん持ってる。

店員に聞いたら『ハーフサイズはいまいるお客様で売り切れました』と言われた。

思わず、『えっ!!!14時にハーフサイズが焼きあがるから並べば買えます。と先程レギュラーサイズの整理券貰った時に言われたんですが』と言っても、『すみません』とだけ。

整理券配る話は聞いていないし、しかも14時からと言っていたのに15分前より早くに整理券無くなる。。
整理券を配布する時間すら教えてもらえなかった。

店は潰れたコンビニを利用していて、半分は製造スペース。焼きあがったパンを冷ます場所。売り場。になっていて、売り場スペースはレジとパンを置くラックぐらいしかないのですが駐車場も狭く列も出来ていて外で待っているスペースはありません。みなさんギリギリのところで並んでいる感じなので、初めて行く人はいったいなんの列なのか。どこに並んだらいいのか?わからないと思います。

乃が美はなれってどこも同じような感じなんでしょうか?
店員は客がどうなっていようと、説明もないし並んで買えます。と言ったのに整理券配布時間も教えてくれない。

車に戻った私が悪いのかもしれませんが、ちょっと納得行きませんでした。

他の店の状況を知りたいです。

長文になりましたが、よく行く方回答お願いします。

【乃が美のパンは美味しくない、嫌いだという方からの回答は求めていません】

補足卵アレルギーの子供のために乃が美を選んでるわけではありません。卵アレルギーは1歳〜3歳ぐらいの間に出現していて血液検査でわかりました。その後反応が無くなり、医師からは大丈夫と言われていますが調理された(加熱)卵は全くアレルギー反応は出ません。念のため、卵が入っていないものだけを選んで食べさせてるだけです。
乃が美のパンはふわふわ感しっとり感を出すために生クリームやはちみつ、バター、マーガリンを使っています。マーガリンは自宅では全く使用していません。子供の事を考えるとマーガリンは良くないし乃が美のパンも身体にいいもの。と言えないと思いますが、子供が食べるのはせいぜい6枚切り2枚ほどですのでそこまで悪影響は考えていません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

2018/5/512:52:37

私の家の近くの店舗は同じくコンビニ跡地にそのまま入った感じです。
こちらの店舗は電話で予約していたら必ず買えます。ただ、待ち時間は予約してる人もしてない人も同じ列に並ぶので同じです。
この店舗でこういう事があったと、本社に連絡すれば改善されると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/516:03:12

乃が美は全国へ店舗を増やしてるので空き物件を使いコストを抑えていますね。
    うちも電話予約は必ず買えます。
    しかしハーフサイズだけは買えないので、ハーフサイズの列・電話予約の列・整理券の列と好き勝手に並んでる印象で、店員も案内全くしないんです。店から一歩も出てこない。
    レジ付近にいる客に向けて『こちらです』みたいに言ってて、ハーフサイズの整理券がある事すら教えてくれないので、今回14時に並べば買える。と言ったくせに話が違う。という感じで怒りがおさまりませんでした。
    乃が美の本社は大阪ですかね?本店に苦情を入れても地方の乃が美はなれなので改善してくれるとは思えなくて。

近くには高級パンで有名店もあり(よくテレビで放送されたり雑誌で取り上げられたり)いくつかあるので、乃が美のだらしない接客をよく思っていない口コミもあるのでそのうち人気なくなりそう。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/6 08:57:25

ありがとうございました。正直、乃が美のパンは好きなので接客等改善して欲しいのですが、アルバイトの女性たちの接客の仕方もなってないし、店長はひ弱な感じなので期待できそうにないです。
今回の事で私も学習しました。次行くような事があれば、整理券の配布を確認し購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2018/5/515:04:25

本場の大阪だす。
もうとっくに並んで買うことはおまへん。
パン屋は大小に限らず従業員教育なんて
全く無いので期待しても無理でっせ。

乃がみに限らず、子供さんにアレルギーがあるなら
もっと食パンについて調べた方が良いよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる