ここから本文です

デッサン教室について

sut********さん

2008/9/721:52:05

デッサン教室について

今年芸術系の大学受験を考えている高3女子です

教室や研究所についてしらべていたら、袋で「~大学より」とかいてありました
(ある大学の系統がつよいと言う意味)
大学の好みを知っていると言う意味だと思うのですが

これは生徒の合格大学とはまた違うのでしょうか?
また、私は名古屋芸術大学のデザイン学部を第一志望としています

ここの受験に強い、という教室はあるんでしょうか?

デッサン教室はある程度の実績があれば教え方が上手いと判断して
それ以上は自分の努力でカバーするしかないと思うのですが・・・

乱文ですみません・・・・

閲覧数:
860
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uig********さん

2008/9/1021:30:09

私も今年芸大入試を控えている者ですがまず質問者様はデッサン初心者様でしょうか?
でしたら今から始めるのでしたら難しいと思います。
またデッサンは大学の好みと言うよりは大学に属している審査員の講師(この場合芸大の先生です)の方たちの好みで点数はつけられます。勿論デッサンの描写力、丁寧に描かれているのか等しっかりと見られますしアトリエが何処なのかはあまり関係ないのでは無いでしょうか?
結局は自分次第です。努力をすれば今からでも遅くはないはずですから頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる