ここから本文です

ずっと疑問に思っていたことです。なぜ大手の製パン会社が和洋菓子を作っているの...

kob********さん

2018/5/512:26:39

ずっと疑問に思っていたことです。なぜ大手の製パン会社が和洋菓子を作っているのでしょうか? なんとなく和洋菓子類は、製パン会社よりも専門の菓子メーカーや街の菓子店の方が美味しいような

気がして、大手製パン会社製の菓子には積極的には手が伸びません。たとえコンビニで売られているスイーツだったとしても。この投稿をしている今は柏餅やべこ餅の時期ですが、それらの餅を前にしてもそう思うのです。それはクリスマスケーキのような大型のケーキの場合なども同様です。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/5/514:53:10

大資本が参入障壁の低い勝てる分野に進出した。
それだけです。
当然、美味しく、安くで入ってくるので
良い加減に経営してる個人店は駆逐されます。

質問した人からのコメント

2018/5/5 17:44:20

みなさん回答どうもありがとうございます。
それにしても、個人経営の菓子店にもますますがんばってほしいと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2018/5/513:13:54

は?そもそも、菓子パンであって主食となるパン製造じゃねーし。
小麦を使う菓子全般扱うメーカーやろ。
和菓子屋だって別に純和菓子置いているわけじゃないし。
そういう純和菓子屋教えてほしいわ。