ここから本文です

心と体がついてこなくて辛いです…。私は生まれつき重度のアトピーです。毎日顔や体...

アバター

ID非公開さん

2018/5/514:27:50

心と体がついてこなくて辛いです…。私は生まれつき重度のアトピーです。毎日顔や体が痒くても学校に行ったり勉強しなくちゃいけなかった。痒くて集中できないと言っても周りからはたかが痒いくらいで、と愚痴られる

。それでもアトピーだからって甘えてると思われたくなくて受験も頑張ったし将来の夢に向かって頑張ってきた。アトピーを背負って生きていくと覚悟を決めたのに、大学生になった今、たまに不安に襲われて泣いてしまいます。今でも体は黒ずんでるし、顔が痒くてかいて赤くなって化粧ができなくなったり。就活しなくちゃいけないのに、体と心がついてこなくて毎日泣いています。甘ったれてるのはわかってるけど、アトピーじゃなければもっと女として自信も持てたし、痒みに自分の気持ちを左右されなくて済むと思うとアトピーとして生まれたことが憎いです。一人っ子ならまだしも、姉2人はアトピーじゃなくて綺麗だし恋愛も仕事も上手くいって、見ていて死にたくなります。でも姉や家族を恨んだことはありません。ただ、なんで自分だけアトピーなんだろうって…。
誰にも愚痴れない悩みなので、ここで吐き出させて貰いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ueh********さん

2018/5/514:33:40

私もニキビがひどくて、お肌がすべすべの友達がうらやましく思っていました。お肌に自信があれば、学校や恋愛や就職だって上手くいったかも、と今でも思っています。
この回答で あなたの悩みが解決するわけではないけど、似たような境遇や気持ちで過ごしている老若男女はいます。同じ空の下で。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/9 22:46:59

ありがとうございます。泣けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2018/5/717:09:32

清水義久さんの『包み込みの幸福論』と丸山修寛医師の『魔法みたいな奇跡の言葉 カタカムナ』、小林正観さんの『すべてが味方、すべてを味方』、梯谷幸司さんの『本当の自分に出会えば、病気は消えていく』この4冊をとりあえず読んでみてみてください。
きっと、何かあなたに役に立つことが書かれています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/5/602:06:20

アロエ。別名医者いらず、効果殺菌作用、解毒作用、消炎症作用、抗黴作用、抗癌作用、美肌効果、すり傷、虫刺され、アトピー、ニキビ、湿疹、オデキ、水虫、イボなど幅広い病に有効な所からもそう呼ばれ、実に数千年もの間にも使用されて来た歴史ある民間薬であります。

アロエ。別名医者いらず、効果殺菌作用、解毒作用、消炎症作用、抗黴作用、抗癌作用、美肌効果、すり傷、虫刺され、アトピ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/5/516:14:37

アトピーo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

rom********さん

2018/5/514:41:50

わかります。昔わたしもひどいアトピーでした。体じゅう傷だらけ、白斑だらけで、温泉に行くと周りにギョッとされるぐらいでした。
したい格好やメイク、恋愛ができず、引きこもったこともあります。心と体が疲れて、大学も休学しかけました。

でも…いま、そんなわたしの体を綺麗と言ってくれる旦那と出会い、子供もできました。

今も体はかゆいし傷だらけですが、幸せです。

主様は大学生といえど、まだまだ思春期真っ只中。なかなか気持ちが安定しない気持ちもよくわかります。
でも、人のせいにせず、就活など精一杯頑張ろうとする主様を認めてくれる人はたくさんいるはずだし、これからもたくさん出会うはず。自信持って!
無理に前向きにならなくても大丈夫です。
人生は長いですから、ゆっくりいきましょう。大丈夫だよ。

ちなみに…主様みたいな状態の時に、初めて海外旅行でビキニを着たことがあります。日本人があまりいないところにいきました。
傷だらけの体でしたが、だーれも見なかったです。
荒療治ですが、主様も良かったら是非。きっと外人からナンパされまくりますよ。笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる