ここから本文です

こんど中古の軽自動車買いましたが、

アバター

ID非公開さん

2018/5/516:14:33

こんど中古の軽自動車買いましたが、

総額50万円でローン組みました
友達に話したら、
その程度の額でいちいちローン組むなんて
馬鹿じゃないの?社会人失格ね
と言われました
恥ずかしながら一括では買えなかったんですが、皆さんから見ても僕は非常識な人間で
社会人失格と思いますか?

閲覧数:
393
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cps********さん

2018/5/521:11:49

そのくらいでと言われても、一括で払えないモンは、払えないのだから仕方ないですよね。
バカとか社会人失格とか言われても、それを言った人とは、生活状況や経済状況が違うのだから仕方ない。
人それぞれなんだから、それをバカとか社会人失格とか言う人の方が非常識だと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxm********さん

2018/5/907:26:05

車ぐらいで悩むな

業界関係者談

人それぞれの事情が有る訳です 車にお金を惜しみなくつぎ込む人もいれば、ゲタがわりで何でも良いという方もいる訳ですから支払いの方法もイロイロですよ
生活のスタイルは人によりけりです

結論
50万のローンが組めない人もいる 現金を貯めるしかない

bqt********さん

2018/5/718:54:40

まともな社会人は他人のプライバシーに干渉しないものなので…
あなたからその話を聞いて
そうなんだー以外の言葉を発する人は
オトナとしてまともじゃないですね(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hek********さん

2018/5/518:27:10

そんなこと気にしなくて良いです。
お金がないからローンを組む、お金があっても、もしもの為に貯めておいて借りる人もいます。
友達と言っても、その人だけでしょ。

ryd********さん

2018/5/518:05:51

知り合いはお金が有るのに、170万円の新車を
半額だけ頭金として入れ、残りは5年ローンで組みました。

金利もったいないのに~とは思いましたが、人それぞれですね。
毎月きちんと返済できたならば、決して社会人失格じゃないですよ!

exi********さん

2018/5/517:38:14

非常識ではないと思うけど、50万円も一括で出せないほど貯金がないのは社会人としてどうかと思います。