ここから本文です

ニュルブルクリンク北コースで、新型シビックは7分43秒。旧NSXは7分56秒とあります...

アバター

ID非公開さん

2018/5/519:01:50

ニュルブルクリンク北コースで、新型シビックは7分43秒。旧NSXは7分56秒とありますが、

パワーウエイトレシオ的には圧倒的に旧NSXのほうが身軽でパワーも上なのに、なぜこれほど差がついて遅いのでしょうか?

コーナリング性能の差でしょうか?

補足性能の良いタイヤであれば、旧NSXがタイムを上回ることが可能でしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suo********さん

2018/5/519:04:28

タイヤ性能が昔と今じゃ段違い。

  • suo********さん

    2018/5/519:08:26

    できますよ。
    今の最新のタイヤにサスセット決めたら行けるんじゃね?
    知らんけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yah********さん

2018/5/615:18:02

yahho_yahho_0123 はいつもホンダの宣伝ネタ。
ホンダマンセーだな。
advanced_responder も同じ。

ホンダの敵となる

・マクラーレン
・アロンソ
・ルノー
・トヨタ(特にアロンソが優勝したWECとトヨタ批判が激化)

これらの誹謗中傷による潰しは酷いよな。

こんなアホがよくも
”YAHOOカテゴリースタッフ”
やっていられるよな。
気に入らないと勝手に削除している。

そもそもNSXって速くないでしょ。
ましてやホンダ自身のテストデータなんて
”手前味噌”
どうしようも無いデータ。

まともに受け取る自体が浅はかすぎる。

FFでパワー出すなんて考え方自体がアホ。他のメーカーが作ったらホンダはこけ負け。
FFは所詮コンパクトカーなんだよ。
シビックは所詮コンパクトカーなんだよ。

ホンダは軽自動車メーカーなんだから身の程わきまえないと。

------------------
どんな返信してくるかな?

この”YAHOOカテゴリースタッフ”は、返信も好き勝手に書いて誹謗中傷した後に、反論させないようにIDにブロックかけて書き込めないようにするのが常套手段。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

opt********さん

2018/5/614:49:21

タイヤとか、ハイテク関係の部品の関係じゃないかな。

adv********さん

2018/5/519:23:02

新型シビックタイプRが速いのは複合的要素ではないでしょうか。

空力、車重、タイヤ、ターボトルク。


ちなみに、新型ルノー メガーヌRSがすでにタイプRのタイムを破っているという話もあるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる