ここから本文です

今、楽天銀行のキャンペーンでやっている円定期預金の1ヶ月もの金利0.21の条...

アバター

ID非公開さん

2018/5/521:01:42

今、楽天銀行のキャンペーンでやっている円定期預金の1ヶ月もの金利0.21の条件って、他の銀行から振り込んだ金額のみって、振り込み手数料かかりますか?

私は今までゆうちょ銀行のATMから楽天銀行に現金を入金していたんですけど、それは適応外って事なんですか?
振り込みにすると手数料取られたので。。(途中で中止しました)
ゆうちょ銀行から楽天銀行の場合でこのキャンペーンに参加するにはどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
378
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2018/5/611:24:21

10,000,000円預けた場合の利息。
一年間の利息 10,000,000円 x 0.167%(税引後利息)=16,700円
一カ月の利息 16,700円 ÷ 12 ≒ 1392円
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-6815.html#gaiy

①他の銀行から振り込んだ金額のみって、振り込み手数料かかりますか?
=>かかります、ネットバンキングの優遇で振込手数料無料が利用できるなら無料
②私は今までゆうちょ銀行のATMから楽天銀行に現金を入金していたんですけど、それは適応外って事なんですか?
=>適応外です、ATMから振込を利用すれば適用
③ゆうちょ銀行から楽天銀行の場合でこのキャンペーンに参加するにはどうしたら良いでしょうか?
=>本キャンペーン期間中、窓口・ATM・ゆうちょダイレクトによる自分名義口座からの振込み

振込手数料は最低216円かかるので、1,000,000円預けてもマイナスになる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syk********さん

2018/5/521:14:28

普通に考えて他行から振り込んで手数料がかからない方がおかしい

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/5/521:38:37

振込を利用しないと意味はないと告知されています
ゆうちょ銀行からの資金移動なら振り込みします