ここから本文です

5月21から23日の2泊3日で宮崎高千穂と阿蘇、黒川温泉、鍋ヶ滝、九重、原尻の滝へ旅...

jur********さん

2018/5/521:33:54

5月21から23日の2泊3日で宮崎高千穂と阿蘇、黒川温泉、鍋ヶ滝、九重、原尻の滝へ旅行を計画しています。
日程としましては

21日8時半に熊本空港到着 レンタカーをし
高千穂峡へ行きボート

観光、天岩戸神社を観光
南阿蘇のペンションへ宿泊予定のため南阿蘇へ移動、16時から17時頃宿泊先到着できればと思っていますので、白川水源等阿蘇の観光も南阿蘇に向かう途中で可能であれば観光しながらと思っています。
2日目
阿蘇観光
行きたい所(米塚、草千里ヶ浜、阿蘇中岳火口、大歓峰)阿蘇パノラマライン ミルクロードが通れるのであれば通りたいと思っています。夕方15時から16時頃を目標に黒川温泉に到着 黒川温泉泊

3日目
鍋ヶ滝→九重大吊橋→原尻の滝
やまなみハイウエイを通っていけるのであれば通りたいです。
18時35分熊本空港発

この日程で効率よく走行できる道となるとどのようなルートがベストでしょうか?
また景観を楽しみながら走行できる道を通っていけるのであればそのような道を走行したいと思ってぃます。

また、火口付近解除されたとのことですが中岳火口は車で近くまでいけるのでしょうか?
先日も質問させて頂いたのですが九州が初めてで、また宿泊先、行きたい所が決まったので度々ですが皆さんの情報頂きたいです!よろしくお願いいたします。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/5/609:57:11

21日
8時半に熊本空港到着 レンタカー→俵山トンネル→高森→高千穂峡(この日ボート は無理かもしれない)観光、天岩戸神社を観光→高森→ 南阿蘇のペンションへ宿泊(時間があれば高森湧水トンネル公園、白川水源観光)
22日
阿蘇観光
柴犬の里高遊荘→阿蘇南登山道→阿蘇中岳火口(また規制がかかるかもしれない。現在は行ける)→草千里ヶ浜→阿蘇東登山道→阿蘇駅前→国道212→ミルクロード→大観峰→国道212へ戻る→小国→鍋ケ滝→小国→国道442→ 黒川温泉泊
23日
黒川→国道442→瀬の本→県道11(やまなみハイウエー)→長者原(タデ原)→九重夢大吊橋→やまなみハイウエー→湯布院(少し散策)→南由布→国道210→県道537→湯平温泉→広域農道湯平長湯線→長湯→県道47→竹田→国道502→原尻の滝→竹田→国道57→赤水→県道149へ左折→県道299→国道325~旧道へ→長陽駅前→農道(みな和、竹楽亭と書いた看板に従って進む)→県道28→俵山トンネル→熊本空港

  • 質問者

    jur********さん

    2018/5/617:03:58

    ご回答詳しくありがとうございます。
    高千穂ボート初日は難しいそうですかね(*´-`)GWだと5時間待ちなど書いてあり驚きました!!
    道がわからなかったので大変助かりました。
    ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2018/5/815:45:15

「火口付近解除されたとのことですが中岳火口は車で近くまでいけるのでしょうか?」

いけます。以下参照

http://rkk.jp/livecamera/aso_live.php