ノーザンホースパークで乗馬するときの馬は引退した競走馬ですか?

ノーザンホースパークで乗馬するときの馬は引退した競走馬ですか?

競馬171閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ノーザンホースパークでは50頭以上の元競走馬が乗馬として繋養されていますね('_'?)

その他の回答(2件)

0

競走馬を引退した馬は 結構いますが、 普通にビジターが行って 乗らせてくださいとはならないですね。 今はデルタブルース フォゲッタブルが有名どころではいますが、 ノーザンの従業員が乗って 競技会で低い障害飛越用に使われています。 (高校生の貸与馬でも使われていますが) ほかにも有名どころはいますが 素人がいきなり元競走馬で、 乗馬したいので お願いしますと言って乗れる 元競走馬は多くはないですね。 厩舎にはいつもいますから ニンジンをあげて元競走馬と ふれあえるようにしていますので、 そちらを期待したほうがいいでしょう。

1

ノーザンHPの体験乗馬は、必ずしも引退競走馬に乗れるとは限りません。 ノーザンさんはサラフレッド以外にもクォーターホース 中半血(中間種)等の様々な品種を繁用しているので、その時の状況で どの品種になるか分かりません。…サラフレッドは乗用に不向きな品種。 予約時に「引退競走馬に乗りたい」と一言あれば考えてくれるかもしれません。 ノーザンさん 引退競走馬を乗用に再調教して セリ売りしてます。

1人がナイス!しています