ここから本文です

アイス代を安くするために材料のジュースと100均で売っているようなんでアイスキャ...

neo********さん

2018/5/602:10:27

アイス代を安くするために材料のジュースと100均で売っているようなんでアイスキャンディつくれますかね?そのまま凍らすと固くてたべれないのでなにかを入れるとか
あとバニラ系はつくれないでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2018/5/602:29:12

ゼラチンでゆるく固めて凍らせるといいです。
バニラ系は、牛乳や、生クリーム、砂糖、バニラエッセンスで作れるし
ヨーグルトに砂糖を混ぜて凍らせても美味しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

那謨さん

2018/5/607:49:07

作れない事は無いですけど、買うより高くつきますよ。

kok********さん

2018/5/605:37:32

果汁100%ジュースを弱火で炊いて2割程水分を飛ばして後は凍らすと出来上がり、好みで、レモン汁、砂糖を入れる。
バニラ系は牛乳に砂糖バニラエッセンス、オイル等を入れ、弱火で炊いてとろみが、でたらそのまま凍らすとバニラアイスキャンデイの出来上がりです。美味しいですよ

mik********さん

2018/5/602:36:53

アイス1個100円なのに???

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/602:13:20

固めだしてから15~30分ごとにかき混ぜて空気を入れるとフワッとしたアイスができますよ(^ω^)
(市販の物ほどふんわりはしていませんが……)