ここから本文です

ラン活について。

アバター

ID非公開さん

2018/5/603:06:23

ラン活について。

王道のランドセルを買うか、スポーツブランドのランドセルを買うかで迷っています。

近所の子供たちがナイキやadidasのランドセルがカッコいいと言っていたので、何気なく主人に伝えたところadidasのロゴ入りのランドセルなんてダサいと言われました。

私は息子が気に入ればどちらでもいいのですが、実際adidasのランドセルの印象は如何でしょうか?

カテゴリーがわからなかったので、違っていたらごめんなさい。

閲覧数:
702
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/5/604:44:50

アディダスランドセルは 軽い・丈夫・高品質!
アディダスランドセルどこから見てもアディダスのロゴが映えるアディダスランドセル。日本製なので品質は◎。

素材にはランドセルに最適なクラリーノFを使用。クラリーノFは雨にも強く丈夫で軽いんです。丈夫なのに一般的なランドセルと比べて100g以上軽く、元気な男の子にピッタリです。

主流となりつつあるヘリのないキューブ型なので見た目もスマート。キューブ型は引っかかる部分が少ないので背負い易い、ロッカーなどに出し入れしやすい、型崩れしずらいなどのメリットもあります。

A4フラットファイル対応です。

アディダスランドセルは 軽い・丈夫・高品質!...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/610:47:08

    詳しくありがとうございます!
    ちょうどこちらの、百貨店タイプの黒とゴールドのロゴマークのランドセルで検討していました。
    実物が今のトロ探しても置いていない所ばかりなので、取り扱いのあるお店を探して見て検討してみたいと思ってます>_<

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2018/5/615:38:05

ラン活?いまどきは、そんな言葉があるの?ビックリ。
スポーツメーカーのランドセル、特別カッコ良くも、カッコ悪くも思わない。本人に任せたらいいですよ。

han********さん

2018/5/614:18:02

そういうお子さんなら、成長するにしてがって、今度は次から次にスポーツブランドの服も欲しがると思います。

スポーツブランドの服って、これ見よがしに大きくロゴが入っているので、数年後のお子さんは全身がスポーツブランドのロゴで埋め尽くされる事が想像出来ます。

そうなった時のアディダスのランドセルは、だめ押し的にダサく感じてしまいますね。

hir********さん

2018/5/611:58:17

旦那さんが反対してて、息子さんもスポーツブランドのランドセルに興味があるわけではないなら、息子さんに見せる選択肢にスポーツブランドを入れなければ良い話です。
スポーツブランドがカッコイだけで、他ブランドがダサいと言われる訳ではないですよね?
でも正直大きなロゴマークは私は選ばない、旦那さんと同意見かな。
ちなみに、うちは兄は大手メーカー物、弟は工房系にしましたが、私も息子達もランドセルにそこまで興味が無いので誰々君はカッコイとか自分はコレが良かったのにと言う話になったことはないです。

red********さん

2018/5/611:30:59

こんにちは。

私は、アディダスを、買うべきだと思います。

保管しておけば、ヴィンテージ品として高値で売れる可能性も

あります。

mai********さん

2018/5/609:01:26

印象はよくわからないですね?

何せ、1年生は交通安全のため黄色いカバーかけられてるから、どんなランドセル背負ってるかなんてよーく観察しないとわからない(笑)

2年生でカバー外したからって、もう新鮮味もありませんし、誰も見てないかと。

だから、ダサいとか関係なく、親子で好きなものを選んだらいいんじゃないのかな?