ここから本文です

デスクトップ画面にアイコンやメモ帳を置くとPCに負荷は掛りますか?

aaa********さん

2018/5/607:51:55

デスクトップ画面にアイコンやメモ帳を置くとPCに負荷は掛りますか?

アイコンやメモ帳をデスクトップ画面に多く置いたりすると
動かしてなくてもスタート画面だけで重くなるイメージなんですが
開かない限り特に関係ないんでしょうか?

スペックが高いPCなら気にするレベルじゃないと思いますが
自分のは高くないんで教えて下さい。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2018/5/608:14:21

デスクトップにはデータは置かないようにするのを薦めます(ショートカットなら構いません)
Windows updateなどで個人設定を再構築する時にデスクトップのデータが失われる事があります。

  • 質問者

    aaa********さん

    2018/5/608:31:55

    回答ありがとうございます!

    メモ帳はショートカットでしょうか?
    右クリックで新規作成からテキストドキュメントで作成したやつなんですが。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/12 03:13:36

回答ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2018/5/608:33:03

昔は(Windows98の時代)メモリが256MBとかそんなレベルだったので、デスクトップ画面にアイコンを大量に置くのは御法度だったんです。
画面表示にメモリを食われたから。

今のPCはメモリ4G(4000M)が普通だし、グラフィックカードを登載してるPCなら専用のメモリが画面表示の負担をCPUやメインメモリから肩代わりしてくれます。

画面いっぱいにアイコンが並んでるのは考え物ですが、そこまで極端でなければ気にするほどの負荷ではないです。
お好きなようにカスタマイズしておくんなまし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/5/607:57:46

近年の PC では30個程度(超えると邪魔な程度)では、粗気にする必要は無いのでは・・・