ここから本文です

※この質問投稿は、質問というより謝罪と返信になります。ちがう使い方をして申し訳...

kis********さん

2018/5/611:04:52

※この質問投稿は、質問というより謝罪と返信になります。ちがう使い方をして申し訳ありません。
【謝罪】以前、fuzikyufreak さんに、回答リクエストをしまして、回答を頂いたんですが、出掛け

ていた為、BAに選ばせて頂くのと、返信をするのが遅れてしまいました。そして、今日、BA選択&返信をしようとしたら、出来なくなっていて、よくみたら、投票受け付けになっていました。返信が遅れたせいなのかなんなのかわかりません。(もしかするとですが、私が謝って投票受付選択を押してしまった可能性もあります。もしそうであれば、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。)そこで、私が回答者様の回答をBAに投票し、回答に返信をしようとしたのですが、何故かできませんでした。もしこの投稿を見た方でそういったことができる方法がわかる方がいれば教えて頂ければ幸いです。
とにかく、せっかく丁寧な回答を頂いたのに、BA に選べなかったことと、返信が遅れたことにかんして、
大変申し訳なく思っています。
ほんとうに申し訳ありません!

【返信】
返信が遅れてしまい、申し訳ありません!
まず、見た作品自体は多いですが、質問者様の情熱にはかなわない、いつも脱帽しているといってくださったことに関して、大変嬉しく思います。
回答者様も私と同じくらい情熱をもっていることだろうといつも感じています。私も、いつも回答者様の世にも奇妙に関する知識の素晴らしさには脱帽していて、憧れています!自分も回答者様ぐらい知識が多くなりたいなあと感じています。
又、僕もいつもこのような形で回答者様と世にもの話が出来て非常に光栄だと感じています!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
見たことがない作品の一覧表、ありがとうございます。500話以上あるなかで、見たことがない作品がたったの36作品しかないとは、本当に凄いと思います!
私も半分以上は見たことがあるとおもいますが、初期の頃の作品などは、YouTube等であがっていない作品
も多いですし、回答者様ほど数々の作品を視聴するのはなかなか難しいと思います。本当に凄いです。
回答者様がまだ見ていない話の中で、私が見たことがあるのは、本当に数少ないですが、
・私じゃない
・離れません
・トラブル・カフェ
・被害者の顔
・指環(リング)
・地獄のタクシー
の、6作品になります。いやー、回答者様にはかないません。本当に尊敬します。(笑)
時間よ戻れ!の件に関しては、正直私もまだ見たことがありません。自分も見てみたくて、探しましたが、どのサイトも動画消去されていて見れませんでした。
どうやら、大分前には見れたサイトがあったようですが、ストーリーの中で一部成人向けの部分等があったせいか、消去されてしまったようです。残念です。

最後の喫煙者の感想は本当に回答者様と同感です。本当に傑作でしたね!何となく時代劇っぽさも出ていて、興味深い作品でした。
大杉漣さんの作品、のこり3つ本当に見てみたいですよね。又、大杉漣さん出演の作品の一つ『顔』も面白い作品でしたね。でもやはり、漣さん主演の名作『夜汽車の男』にはかないません。
サムライが斬る!は、本当に難しいですよね。データベースのあらすじにも、ほんの少しのあらすじしか書いてませんし。おちが全くわかりません。
今週放送する18春の特別編、私も非常に楽しみです。
昨日出掛けていたので、昨日初公開した30s予告編、リアルタイムではみれまけんでしたが、世にもの公式Twittery で22時35分ごろに予告編が放送するとの情報が流れていましたし、その事を知る前から、世にも放送の一週間前の土曜プレミアムで、来週予告の時に放送することを知っていた為、昨日の土曜プレミアムをのを録画しておき、今朝22時半位のところのcm を探しだして、見てみました。かなりわくわくする予告編でした。今後公式サイトにあげられるのと、度々フジテレビのcm で放送されるのを楽しみにしてます。訂正と昨日関東で放送した、寺島と超短編を除く前回の再放送のこと、どうもご丁寧にわざわざありがとうございます。もしよければ、明日から開催される傑作選ウィークの、月~金までで放送した作品と順番の件に関しても、放送終了次第教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
以前回答を頂いた傑作選の件に関しても、ご丁寧な補足をありがとうございます。あのとき、25th のときのズンドコベロンチョとイマキヨさんを見ていなかったわけではないのですが、傑作選リストを見たときに、17春の作品とそのまま繋げてあるだけではなく、ちゃんと話のジャンルを考えた放送順になっていていて素晴らしい、是非その傑作選(再放送)を見たかったなー、と感じたので、本当にその順番で放送したか聞いたわけです。丁寧にありがとうございました。
なんなのォ!?に関する訂正も、わざわざ親切にありがとうございます。

補足【訂正】
Fuzikyufreak さんがまだ見ていない作品
『指環(リング)』を、見たことがあると回答してしまいましたが、勘違いでした。
2010.4.4に放送した、
『世にも奇妙な物語 20周年SP・春~人気番組競演編~』にて放送した、ナデ様の指輪 と、勘違いしてしまいました。大きな勘違いをしてしまい、申し訳ありません。
又、今回は、当時の回答に対してBA に選び、返信をすることができず、本当に申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/5/612:10:40

とんでもないです!
全然大丈夫です!
逆に気を遣わせてしまって申し訳ないです(;_;)…
こちらこそこんなにご丁寧にありがとうございます!

僕も質問者様と世にものお話し出来て非常に嬉しいです!
今後も積極的に回答させて頂くと思うのでどうぞよろしくお願いします!

>>回答者様も私と同じくらい情熱をもっていることだろうといつも感じています。私も、いつも回答者様の世にも奇妙に関する知識の素晴らしさには脱帽していて、憧れています!自分も回答者様ぐらい知識が多くなりたいなあと感じています。

とんでもないです!
そう言って頂けて嬉しいです!
ありがとうございます!

>>いやー、回答者様にはかないません。本当に尊敬します。(笑)

とんでもないです!
見た作品の数は多いのですが、質問者様程一つ一つの作品を深く内容を考えて見れているかとなると自信が無いです(笑)
こちらこそ尊敬します!

正直、見たのが大分前で内容をほとんど忘れてしまっている作品もあります(;_;)
でも忘れるからこそ運良くまた見れた時に「そう言えばこういう内容の話だったな、こういうシーンあったな」と思い出せるのが楽しかったりもします。

【最後の喫煙者】に関して共感して頂けて嬉しいです!
確かに時代劇の様な雰囲気も出ていましたね☆
林隆三さん主演の作品だと【視線の町】と言う作品も時代劇風の雰囲気が出ています。
この話は感動系の作品なのですが、【タガタガの島】(ホラー系)等と並び、世にも屈指の映像美が光った作品です。

【顔】は僕も結構好きです☆
ジャンル的には【夜汽車の男】と同じシュール・コメディ系になると思いますが、やはり大杉連さん出演作品のコメディ系では【夜汽車の男】が断トツですよね☆
【夜汽車の男】は世にも屈指のコメディ系だと思います。
【サムライが斬る!】はおっしゃる通りあらすじがほとんど書かれていないので具体的にどういう内容なのか、どういうジャンルなのかが非常に気になりますね!
【言葉の戦争】【史上最強の転校生】等も非常に面白そうなので是非見てみたいですよね☆

・私じゃない
・離れません
・トラブル・カフェ
・被害者の顔
・指環(リング)
・地獄のタクシー

上記の6作品を見られた事があるのは羨ましい限りです!☆
特に【被害者の顔】は【サムライが斬る!】と同様極めて視聴が困難な超激レア回なので非常に視聴が困難なので羨ましい限りです!
(同回の【蟹缶】だけはCSで再放送された分、他2作よりは大分レア度は低いですが、運良く見る事が出来ました)

【地獄のタクシー】に関しても視聴困難な回&ホラー系の名作と言われているので非常に羨ましいです!
【指環(リング)】に関しても結構レアだと思います。

本当はこう言う事を聞くのはあまり良くないかもしれませんが、上記の作品は動画に上がっていた感じですかね?
非常に気になるので宜しければ教えて頂けると幸いです!

【私じゃない】【離れません】【トラブル・カフェ】に関しては2015年にCSで再放送されていましたが、契約していないので見れませんでした(;_;)…
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8295/titlecs.htm

【時間よ戻れ!】は質問者様もまだ見た事がありませんでしたか(>_<)…
そういった事情があったのですね(;_;)…
でも非常に気になりますよね!
題名が似ている【時間よ止まれ】なら見た事があるのですが、いつか【時間よ戻れ!】も見てみたいです!
(1994年春の特別編はまだ1作品も見れていないです…)

傑作選ウィークの件承知しました!
この質問をこのままにして頂くか(僕が返信により追記する形)、また新たに傑作選ウィークの件に関して質問を出して頂ければお答え出来ると思います!

>>傑作選リストを見たときに、17春の作品とそのまま繋げてあるだけではなく、ちゃんと話のジャンルを考えた放送順になっていていて素晴らしい、是非その傑作選(再放送)を見たかったなー、と感じたので、本当にその順番で放送したか聞いたわけです。

そういう事だったのですね!
やはり質問者様は本当に深く考えられていると思い感服します!
それに比べると僕なんかは単純にまだ見た事ない作品が再放送されたりすると大喜びタイプですからね(笑)
予告CMを録画される辺りも素晴らしいと思います!
僕も昨日の傑作選の合間のCM予告で見ましたが非常に楽しみです!

>>なんなのォ!?に関する訂正も、わざわざ親切にありがとうございます。

とんでもないです!
最初、訂正したつもりが訂正になってなくて焦りました(笑)

• fuj********さん

2018/5/612:14:33

【指環(リング)】に関しての補足ありがとうございます!
    全然大丈夫です!
    確かに題名的に【ナデ様の指輪】と紛らわしいですよね(焦)
    世にもは結構似た題名の作品があったりしますよね☆

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/6 17:02:37

話を思い出しながら再放送を見るのは自分も好きです!それこそがほんとの楽しみ方ですよね!
最後の喫煙者に関して、私も共感できて嬉しいです。視線の町、タガタガの島、紹介ありがとうございます。是非見てみます。言葉の戦争と史上最強の転校生は、私もとっても見たいと感じています。蟹缶は、私は被害者の顔は、そんなにレアなのでしたら、もしかすると別の作品だったのかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる