ここから本文です

スピリチュアルを押し付けてくる友人。

アバター

ID非公開さん

2018/5/611:43:05

スピリチュアルを押し付けてくる友人。

友人がスピリチュアルに心酔しています。

話していても全部スピリチュアルに結びつけて、不幸な事は前世のせいで、付き合う前に別れた男性を運命の人だと信じています。

占いで言われた事は絶対で、それに従います。

私は運命とかスピリチュアルが苦手で、友人の言ってる事に物凄く違和感を感じています。都合の良いように解釈して現実逃避しているようにしか思えません。

だから「私は運命とかスピリチュアル苦手だから」と言ったら「すごく冷めてるよね。私の中心はスピリチュアルだから、それを抜きにして話すことはできない」と言われました。

何でスピリチュアルの人ってそれを人に強要するのですか?

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nel********さん

2018/5/611:47:56

主さんのおっしゃる通り。

スピリチュアルは、形を変えた宗教みたいなものだと思います。

これを信じれば、幸せになると、強烈な思い込みで、仲間になって欲しいだけです。

それで本当に幸せをつかめれば良いですが、つかみそこねて、悲惨な人生にならないようにと言ったところでしょう。

生暖かく見守ってあげてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/6 13:32:20

生暖かくですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2018/5/611:50:42

>何でスピリチュアルの人ってそれを人に強要するのですか?
そんなに多くないと思いますよ。

逆に、真にスピリチュアルに精通すれば、強要なんて意味がないことが判りますから、言わないと思います。
私もスピリチュアルには非常に興味がありますが、他人はもちろん家族にも自分の価値観は押し付けしません。
聞かれれば答えますが、こちらから押し付けるのは百害あって一利無しですから。