ここから本文です

顔のシミで悩み、病院に行こうと思っています

korosukenyankoさん

2008/9/801:10:15

顔のシミで悩み、病院に行こうと思っています

前から シミはあったものの 出産を機に増えてしまったようです。
産後10ヶ月たっても薄くなるどことか 増えたようです。

こちらで いろいろ 調べたりしたところ 総合病院へ行ったほうがいいというような
アドバイスも目にしたのですが・・・・
総合病院の 皮膚科へ行けばいいのでしょうか?
近所にある 皮膚科では だめなものでしょうか?
また 保険が適用になったというアドバイスも目にしましたが
そういったこともあるのでしょうか?
現在 授乳中のため こういったことは 卒乳してから動くべきかも悩んでいます。

シミについてアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
727
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yama_syuhuさん

2008/9/803:37:04

レーザーとかでシミを薄くしていくこととかできると思いますが、授乳中のこととか、保険の適用の範囲までは詳しくわかりません。
あとは、美白するようなクリームとかもあると思います。
近所にある皮膚科でレーザーとかをやっていれば、そこでOKだと思いますよ!
行く前に電話で聞いてみたらいいと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s1a1t1c1さん

2008/9/1222:11:05

私もシミ気になってます。
高濃度ビタミンとかが良いみたいです。
皮膚科なら保険の適用があると思いますが、美容皮膚科なら保険は適用しないと思います。
http://anchiageing2008.web.fc2.com
に載ってた、高濃度ビタミン注射なんかも良さそうだと思います。