ここから本文です

一昨年の10月頃に家を購入しようと思いローンの審査をしたのですが審査を通す前は...

mym********さん

2018/5/613:15:08

一昨年の10月頃に家を購入しようと思いローンの審査をしたのですが審査を通す前は不動産屋の方に、これだと審査通るでしょうと言われていました。結果はダメでした。

理由はクレジットカードの延滞だと思います。審査通すまではクレジットカードの延滞のこと不動産屋も知りませんでした。旦那のクレジットカードなんですが口座引き落としでその口座のキャッシュカードをなくしてしまって支払いの用紙がきてから払うってのがずっと続いていました。
CICももちろん12カ月Aでした。審査を通してからはもう延滞していません。この場合どれくらい経てば審査通ると思いますか?

閲覧数:
197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2018/5/613:26:45

通常、3カ月以上の長期滞納や、たとえ1日、2日程度の短期返済滞納でも2年のうちに3回以上遅れた場合は金融事故情報として登録されてしまいます。

登録されてしまう期間は返済滞納を解消してから5年間です。起算日は返済滞納開始からではなく返済滞納を解消してから、ということに注意が必要です。

マイホーム計画でローンを申し込む際よくある話です。

逆に奥さんがアイフルでつまんでいたとか全部バレてしまうのに、内緒にしているもんだから、よけい銀行の心象も悪くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マコさん

2018/5/622:03:30

カードを解約していないのなら最後の延滞から2年で消えます

tan********さん

2018/5/619:14:01

3年は必要かな。

xhc********さん

2018/5/616:49:48

よくわかりませんが、キャッシュカードをなくしたことと
クレジットの引き落としが止まることと何の関係があるのでしょうか?

man********さん

2018/5/616:40:03

そのまえにあなた方夫婦がすることはCICに照会かけること。あとさっさとクレジットカード延滞を解消して返済しない限り無理です。いまはネット銀行でも手続きできるんだからネット銀行に変えたほうが良いと思う

Yahoo!知恵袋 特別企画