ここから本文です

おすすめのマンガ教えて!

アバター

ID非公開さん

2018/5/614:03:12

おすすめのマンガ教えて!

ちなみにこういう漫画好きです☟

︎☺︎約束のネバーランド
︎︎☺︎メジャー
︎☺︎メジャー2nd
︎☺︎ワンピース
︎☺︎いぬやしき
︎☺︎ひるなかの流星
︎︎☺︎校舎の裏には天使が埋められている
︎☺︎ひるなかの流星
︎☺︎君に届け
︎☺︎マギ
︎☺︎スイッチガール
︎☺︎悪魔で候
︎☺︎アオハライド
︎☺︎NANA
︎☺︎中学聖日記
︎☺︎僕等がいた
︎☺︎砂時計
︎☺︎ヒロイン失格
︎☺︎青空エール
︎☺︎高校デビュー
︎☺︎宇宙兄弟
︎☺︎東京喰種
︎☺︎テニスの王子様
︎☺︎リアル
︎☺︎37・5の涙
︎☺︎青桜オペラ
︎☺︎黒異本
︎☺︎白異本
︎☺︎友達ごっこ
︎☺︎orange
︎☺︎恐之本
︎☺︎絶叫学級
︎☺︎暗殺教室
︎☺︎テニスの王子様
︎☺︎溺れるナイフ
︎☺︎ダイヤのA
︎☺︎斉木楠雄のサイ難

ジャンルは問いませんがアダルト系やグロいもはあまり好きではありません。
でも、東京喰種とか進撃の巨人は好きだよ!
矛盾してますがお願いしまーす︎☝︎︎☝︎

補足ひるなかの流星とテニスの王子様2つあるけど気にしないで

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2018/5/619:28:51

◎オススメの漫画作品をお探しのようなのでこちらの作品などはいかがでしょうか?
よろしければご覧ください。

「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」全28巻 外伝全3巻。
ジャンルは純愛・異世界ファンタジー。
この作品はカードキャプターさくらの「CIAMP」が描く週刊少年マガジンで連載されていた異世界ファンタジーの少年漫画になります。
この物語は考古学者である主人公とクロウ国と呼ばれる国の姫君が異世界を旅する内容で、ある日サクラ姫は何者かによって記憶をあらゆる世界に散りばめられてしまい、それを目撃した幼なじみの主人公、小狼は王国の神官と王の導きにより、姫と共に次元の魔女の住む現代の日本に送られ魔女との契約して姫の失われた記憶を異世界へと探す旅に出る。「世界に偶然などない、あるのは必然だけ」その言葉に導かれ少年は少女のために未知の世界に足を踏み入れる。
異世界の種類を上げるなら剣と魔法のファンタジー世界はもちろん、現代の日本を始め神様の宿る守護霊が使えるようになる世界もしくはデータで構成されたゲーム世界にもダイブしたりなど、果てには明治時代や戦国時代の世界に加え、近未来的SFな世界まで様々な趣向の世界観の旅を楽しめるのが、この作品の魅力的です。
原作後半から主人公とヒロインが死を繰り返しながらも転生を繰り返し再会を果たしたりなど、そして主人公も強力な魔力を右目に宿し、最強状態になったり、内容も激化していきます。
ちなみに旅の仲間に主人公とヒロイン以外にも和国出身の主人公の師匠系忍者や雪国出身のイケメン魔術師なども仲間として旅に加わります。

「ARIA」全12巻。
ジャンルは近未来ヒーリングロマンス。
この作品は原作「天野こずえ」により月刊コミックブレイドで連載されていた作品になります。
この物語は300年後の火星を舞台にした星アクア。テラフォーミングにより、火星に移住してきた人類、そこで水先案内人ウンディーネの職業を夢見る少女、水無灯里がこの街ネオヴェネツィアで出会う素敵と奇跡に溢れた日々に成長し大切な存在を築き上げていく 。 感動の物語と何気ない大切な宝物を見出していく切なくとも暖かい近未来ヒーリングロマンスここに登場。
この作品は何気ない日常の中に不思議がある素敵な日常を追いかけ発見し、それを自分の成長へと繋がる物語がとても素敵で素晴らしいところが魅力的です。簡単に言えば日常をより素敵に見る人としてのあり方や、感性が豊かなのもこの作品の特徴です。

「蛍火の杜へ」全1巻。
ジャンルは 妖純愛ロマンス。
この作品は原作「緑川ゆき」によりLaLa DXで連載されていた作品になります。
この物語は一人の妖怪は少女、竹川蛍に出会い、約束を交わした。そして二人の絆はいつまでも切なく、緩やかに時間だけが過ぎていく日々だった。都会から祖父の家に遊びに来た少女が森でギンと呼ばれる妖怪と出会い、心を通わせていく物語で人間と妖怪の小さな夏のかけがえのない思い出のお話。年を重ねていく少女と妖怪で年を取らない少年の限られた時間を共に生きる儚くて切ない出会いと別れを描いた小さな恋物語です。その他にも他二作の短編を収録した愛蔵版も発売中です。

この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/619:31:10

    すごい!マンガに詳しいんですね!
    一つ一つの漫画を説明までして頂き感謝です!
    読んでみますね~
    ありがとうございます!!!!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/815:26:04

お薦めのアニメとして一覧をあらすじ付きで書いたので
良ければ参考までにご覧ください。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
以下、数作抜粋+追加。


●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
という二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


●蜘蛛ですが、なにか?(既刊4巻/コミカライズ/未アニメ化)
授業中に空間に亀裂が入り、訳もわからぬまま死んでしまった少女が
目を覚ますと、目の前で大量の蜘蛛がわんさか蠢いていた。
いや、むしろ自分も蜘蛛になっていた。

異世界で蜘蛛に転生したのだ――そう気付いた時には同族が捕食され
身の危険を感じた少女はその場から逃げ出していた。
とにかく生きなければと足掻く内に、様々なスキルを習得していき……。
――――――
弱い蜘蛛として危険な迷宮で生存競争するハラハラ感が面白いです。
ヤングエースUPにて全編無料公開
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000013/episode/


●転生したらスライムだった件(既刊7巻/コミカライズ/アニメ化予定)
ある日、通り魔に刺され死んだ主人公は
異世界で目覚めるも周囲は真っ暗で何も見えない。
手足の感覚も無く、自分がどうなっているのかよくよく確認してみると

転生した先はスライムの体だった!?
――――――
主人公に宿る解析能力と何でも喰う能力が清々しいほどのチートで面白い
ニコニコ静画にて数話分無料公開
http://seiga.nicovideo.jp/comic/18466


●Re:ゼロから始める異世界生活(既刊14巻分/コミカライズ)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
話が進むにつれ面白さが増していきます。


●君が死ぬ夏に(既刊6巻/未アニメ化)
ある日、好きな女の子が幽霊として現れる。
しかし少女は生きていて、幽霊の方は未来で死んでしまった後らしい。
なぜ死んでしまったのか? 死なせない為にはどうすればいいのか?
謎を追っていく内に様々な事情が絡み合う。

lev********さん

2018/5/622:24:06

圓[図書館]の大魔術師 1巻続刊

アムンという小さな村に暮らす耳長の少年は本が大好きであったが、耳長で貧乏だった為、村の図書館を使うことができなかった。そんな少年は差別が存在しない本の都・アフツァックに行くことを夢見る。ある日、少年は憧れのアフツァックの図書館で働く司書(カフナ)と出会う。この司書との出会いが、少年の運命を大きく変えることに──。孤独な少年が未来を切り拓く、異世界ビブリオファンタジー堂々開幕!!

うたかたダイアログ 2巻続刊

とあるショッピングモールのドラッグストアでアルバイトをする高校生、宇多川と片野。部活で全国優勝を目指したり、胸を焦がすような恋愛をしてみたり、不思議な力を使って世界を救ったり、異世界に召喚されて魔王を倒したり…そんなドラマとは一切無縁な二人の高校生活。基本的には無駄口を叩いているだけですが…それが、何だかとても楽しい中毒性NO.1の最新型ラブコメ!!

保健室の影山くん 2巻続刊

「先輩、俺の食糧になってください」日和に告白してきた影山の正体は、吸血鬼!! 食糧管理と称し、淡々とした表情で過保護に付き纏う。翻弄されつつも逃げる日和。一方、影山は吸血のため日和に自分を好きにならせようとするが…!?「ラストゲーム」の天乃忍が描く吸血鬼男子の捕食ラブコメディ★

ランウェイで笑って 4巻続刊

身長は、158cmから伸びなかった・・・。藤戸千雪の夢は「パリ・コレ」モデル。モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は「諦めろ」と言うが、千雪は折れない。そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」を「無理でしょ」と切ってしまい・・・!?「叶わない」宣告をされても、それでも一途に夢を追って走る2人の物語。

ヴァニタスの手記[カルテ] 4巻続刊

そう遠くない未来に、吸血鬼(おまえたち)は滅ぶ。

――聞いたことはありませんか? 吸血鬼に呪いを振り撒くという、機械仕掛けの魔導書(グリモワール)のお話を。いま“ヴァニタスの書"に導かれて、物語の歯車は廻り始める…。「19世紀パリ×吸血鬼×スチームパンク」をテーマに、「PandoraHearts」の望月淳が紡ぐ、呪いと救いの吸血鬼譚、開幕。

まいりました、先輩 4巻続刊

ある日、世里奈の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキ。それを書いたのは1コ上の水川先輩。なんとか先輩に近づきたい世里奈だけど、めちゃめちゃ冷たいし、明らかに脈ゼロ…。でも先輩の不器用だけど優しいところをしって、思わず先輩に告白しちゃって…!? 毎日がドキドキ!! 先輩彼氏との憧れスクールラブ!

素敵な彼氏 6巻続刊

小桜ののかは小さい頃みた年末のカウントダウンでのカップルの姿に憧れている。高校生になれば、自然と彼氏ができると思っていたが、できないまま12月を迎える。あせって彼氏作りのため出かけた合コンで桐山直也と出会う。冷静で何を考えてるかわからないけど、さりげない気遣いができる直也。直也は、彼氏作りにがんばるけれど少しずれているののかのことを面白がって、カウントダウンまで見守ることに。ののかに「素敵な彼氏」ができる日はやってくるの──!?『高校デビュー』『青空エール』の河原和音最新作!!

虚構推理 8巻続刊

怪異になってしまった一人の少女と、怪異にさえ恐れられる一人の男が出会った時、生まれるものは――!? “推理”、“妖怪”、“都市伝説”、“恋”……予測不可能な物語が幕を開ける!! 因みに、同じ原作者の前作『絶園のテンペスト』(全10巻)もオススメです。

sen********さん

2018/5/619:03:44

「アオアシ」部活ではなくプロサッカー選手になるためにプレイをするユースサッカーの漫画です。

tee********さん

2018/5/617:52:31

ハンターハンター