ここから本文です

素人なもので、判断ができず質問させていただきます。ホームセンターにて「大葉」...

アバター

ID非公開さん

2018/5/617:29:06

素人なもので、判断ができず質問させていただきます。ホームセンターにて「大葉」の苗と聞いて、3つ程購入したのですが・・・匂い、枝の色など、自分で想像していたものと違い、一体何の苗なの

かご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたく投稿しました。匂いは、葉っぱを切って揉みだしてもあの、大葉の独特な匂いはせず、葉っぱも大葉より、しわしわです。また枝は赤みがあります。よろしくお願いします。

大葉,葉っぱ,ホームセンター,匂い,ご存じ,荏胡麻,エゴマ

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2018/5/617:56:14

どう見ても大葉(シソ)に見えますよ。
エゴマと間違いやすいですが、エゴマの縁のギザギザは丸みを帯びています。
チリメン状態もしわの多いほうが良いシソだと思いますよ。種類によってはシソの香りが少ないものも有ります。特にしわが少ないものはそういう風に私は思っています。個人の感想です(笑)。

左の画像は束になっていますがシソだということで一本ずつに分けて植え替えすることを勧めます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/6 20:59:23

早急に回答頂き感謝致します。本当にありがとうございました!素人なもので、シワが多いといい大葉ということも初めて知りました!そして、植え替えのご意見まで頂きありがとうございます!この点を評価させていただき、ベストアンサーに選ばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2018/5/618:01:54

紛れもなく青シソつまり大葉の苗ですね。
しわがあるのは、ちりめん葉という品種の特性です、きっと味が感じられなかったのは、先入観のせいだと思います。

ras********さん

2018/5/617:46:06

見たとこは大葉ですが、臭いがないのなら荏胡麻かも・・・・
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E5%A4%A7%E8%91%89%E3%81...
荏胡麻
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&sa=1&ei=nL_uWsuWLcjU0ASt0p...
大葉はしわしわですよ。