ここから本文です

とある消費者金融でお金を借りています。

アバター

ID非公開さん

2018/5/621:09:19

とある消費者金融でお金を借りています。

誠にだらしない限りではありますが、身内に通帳を没収されてしまいました。
つまり、私が管理するから!みたいな…
てとこで、半年間くらい自由に資産をうごかせなくなりそうなのです。
消費者金融には返済しなくてはならないのですが、何か方法があるのでしょうか?
もしくは半年間だけ返済をしないですむようにするとか(ー ー;)

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/5/1205:49:14

自分で自由に使えるお金が全くないということなのでしょうか?
消費者金融で借りている金額がどれくらいかはわかりませんが、利息分を払っていれば督促は来ないはずなので半年間利息分だけを払い続けるのがいいかもしれません。
ただしその間元金は減りませんので返済期間が伸びる=その間の利息が増えることにはなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/5/806:23:41

管理するという人から返済してもらうしかないですね。
余裕があるなら、管理している人がそこから 一括返済してくれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/5/621:42:34

返済をしないで済む方法は有りません、延滞になりますから電話やハガキが来ますよ。