ここから本文です

内々定と内定 同じ日に受けた同じ大学の同期と、それぞれ内定の連絡と内々定の連...

agv********さん

2018/5/621:56:14

内々定と内定
同じ日に受けた同じ大学の同期と、それぞれ内定の連絡と内々定の連絡を同時に貰いました。
この企業怪しいですか?

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2018/5/1310:14:40

「内定」とは、学生が企業から「採用通知」という書面を受け取り、学生が企業に「入社承諾書」を提出することによって相互に意思確認をし、労働契約が成立した状態のことを言います。

「内々定」とは「内定」の前段階で、口頭やメールのみで伝達されるものです。

ご質問者様には口頭、同期の方へは書面…と言うなら、ご質問者様は「内々定」、同期の方は「内定」となりますが、「連絡を同時に貰った」とだけありますので、どちらも書面で採用通知を貰った状態では無いのですよね?
であれば、お二方とも現時点では「内々定」です。
採用通知が手元に届き、承諾書の提出及び受理を以って「内定」となります。

単純に担当者の「言葉のあや」だと思いますね。
それだけで「この企業怪しいのでは?」という考えには繋げられません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2018/5/622:59:52

それは分りません。