ここから本文です

卓球でミユータのように公式では、ないけどなんか公式っぽく使われたりしてる技っ...

chi********さん

2018/5/622:23:35

卓球でミユータのように公式では、ないけどなんか公式っぽく使われたりしてる技って他にありますか?動画も一緒につけてもらえるとうれしいです!!

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2018/5/703:16:08

ミマパンチ。伊藤美誠選手。

下回転ドライブ。水谷隼。
↑フォアに飛び付いて打った時(打点は低い)に、普通に打つと曲がるドライブになりますが、YGサーブを打つように打つと、下回転っぽい球種になるので、相手はネットに引っ掛けやすくなります。

ペンホルダーの裏面を使ったフォアハンドサーブ。初めて裏面ペンで成功した世界的な中国の男子選手。オリンピックで裏面も利用したペンで優勝しました。表面には表ソフトを貼っていた選手です。1996年あたりのオリンピックです。

シェイクハンドのバック面を使ったフォアハンドサーブ。たしか昔、全日本女子の決勝で使ってた。藤井選手?????忘れた。

左利き選手が飛び付いてバックハンドで打つケースなのに、ラケットを右手に持ち変えてフォアハンドで打つ。ドイツのボル選手です。

動画は調べて下さい。

「ミユータ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wri********さん

2018/5/701:17:04

ゴジ選手のバーグロという
ミユータみたいな(ほぼ同じ)ものがあります!

ミユータは公式技術です。