ここから本文です

タイ国内での山田長政の歴史的評価はどうなっていますか?

mom********さん

2018/5/623:33:12

タイ国内での山田長政の歴史的評価はどうなっていますか?

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/5/711:14:39

AKB48に比べたら知ってる人は皆無ですね。
評価に値しないレベルでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hazureさん

2018/5/722:18:39

日本語を勉強している高学歴の人とかがごく稀に知ってる程度です。
歴史自体にあまり関心の無い人達ですので、仕方の無い事かと思います。

2018/5/710:20:08

アユタヤ王朝で数々の武勲を上げたことは事実のようですが、何せ、400年前のことで、検証する資料が全くありません。

解っているのは、駿河国沼津城主・大久保治右衛門の駕籠舁き人足という下級武士であったこと。その後、シャムに渡り、貿易商人として頭角を現し、そして、有事の際の軍人としての戦功が高く評価された唯一の日本人であるということです。

しかし、残念ながら、日本人が云うほど、タイでは知名度が低く、一般のタイ人は存在を知りません。山田長政の存在は、観光で来る日本人相手のリップサービスのようなものです。

時の行者さん

2018/5/700:49:12

当時そこにあった日本人町の記録もほとんどありませんし長政は現地人の評価は傭兵程度のようですから。ヨーロッパの傭兵の評価がないのと同じで、歴史評価以前と思います。

pmk********さん

2018/5/623:53:59

そこそこ有名な大学をでた、教養人何人かに聞いたことがありますが、全く知られていないようです。まあ、社会人日本人でも知ってる人、記憶にある人は殆どいないのですが。山川の教科書にも書いてありますが。

そこそこ有名な大学をでた、教養人何人かに聞いたことがありますが、全く知られていないようです。まあ、社会人日本人でも...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる