ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

性犯罪とは?

heq********さん

2018/5/623:55:11

性犯罪とは?

たとえば、ドラマとか実際にもあると思うんですけど、
2人で居て、目が合ったり、見詰め合ったりして、
そこから抱擁とかキスとか。

これって、もし相手が望んでなかったら「強制わいせつ」ですか?

実際には、相手も受け止めてくれるだろうという、ある程度の自信がないと
いけないとは思うんですけど、
完全に犯罪にならないためには、「付き合ってください」から承諾を得てからでないと、
抱擁や、肩に手を伸ばしてくっつきあうみたいなことも、危ないってことなんですかね?

ドラマで見る、抱擁からの「お前のことが好きだ!」なんてのは
強制わいせつの危険があるってことですか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yhf********さん

2018/5/700:08:00

今の世の中の雰囲気では、その時に合意があったとしても「あとで気が変われば強制わいせつにされかねない」というのが現実です。合意の証拠なんてあるわけありませんよね~。

完全に犯罪にならないためには「文書に署名押印してから」しかありません。これからは予め印刷して持ち歩きましょう。正副2通が必要です。双方がハンコを持っていなければその日はダメですので、グッとこらえて日を改めるしかありません。

ドラマで見る抱擁からの「お前のことが好きだ!」は、もちろん強制わいせつで書類送検です。相手の被害者感情が強い場合は逮捕のこともあるので、感情に任せて行動してはいけませんよ・・・

(^^;

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる