ここから本文です

女子卓球、伊藤美誠選手は金メダル級でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/700:24:31

女子卓球、伊藤美誠選手は金メダル級でしょうか?

今回の女子卓球は伊藤選手だけが中国に勝利し、平野選手、石川選手が足をひっぱり準優勝という結果に終わったが、こうしてみると、伊藤選手だけが中国を凌駕するレベルに到達しているという事なのでしょうか?
つまり、東京五輪の女子シングルスは、伊藤選手は日本初の悲願の卓球女子金メダルの可能性が高まっているという事なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/5/706:18:03

伊東美誠、強くなりましたね

石川さんは足を引っ張り?
対等に戦いましたけどね。

言い方がわざとらしい!

韓国は戦わずして銅メダル。またまた政治利用された世界大会卓球です。

韓国に、帰って銅メダル取ったぞ~威張れるの?戦わずして銅メダル。

いきなりの南北合同、で負けたらあんたが悪いとか、お互いに責任転嫁。

マジで卑怯な南北朝鮮人。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「伊藤美誠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/5/723:35:59

アイドルという雑念を捨てた平野美宇(*)チャンこそ
最強かもしれない。

(*)乃木坂46ヲタ、西野七瀬推し。

mat********さん

編集あり2018/5/717:25:14

今回は日本人選手が一度も勝った事の無い、劉詩ブン選手に勝ちましたが、中国とは選手層の厚さには未だ未だ大きな差が有ります。
現に昨年東アジア選手権大会で、平野美宇選手が中国の3選手破り優勝しましたが、其れ以前以降、平野選手のダミー選手を登場させ、全く勝てなく成ってしまっています。
恐らく伊藤美誠選手のダミー選手も登場させて来るでしょうから、金メダル獲得は至難の業だと思います。
其れに加え、五輪出場選手の資格は世界選手権とは違いかなり緩いので、中国からの帰化選手が大勢出場して来ます。
従って更に厳しいでしょう。
(世界選手権では15歳以降は年齢に依り3~7年経たないと帰化先では出場出来ない制限有りますし、21歳以降に帰化しても出場は不可能と厳しく制限されています。しかし五輪は五輪憲章に依って非常に緩い制限しか制定されていません)
石川選手以外は皆10代の選手ばかりで、伸びシロは未だ未だ有りますので、其れに期待しましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/5/716:06:05

日本のマスコミは1回勝つと、天下でも取ったかのように騒ぐわけですが、ついこの間まで平野選手で今度は伊藤選手ですか、懲りない奴らですが心配しなくても、実力の差はだいぶあり何回かやるとほとんどは普通に負けます。ただ日本の選手の誰かが、まぐれか好運で勝つ可能性もゼロでは無いと思います(ていうか、そう言うのでもなけらばほとんどチャンスは無い訳ですが)、そういうポジションつまり、何かの大会のどれかの種目の決勝までは十分に自分たちの力いけるところまできていると思います。

ss2********さん

2018/5/708:35:22

期待はしていますが、これでむしろ難しくなったという意味もあります。情報戦、すなわち相手の読みの上を行く新戦術を開発するしかありません。月並みですが、今強いというのは、何のアドバンテージにもなりません。敵を上回る工夫をするしかありません。

日本女子は銀メダル。
それ以上でもそれ以下でもない。
勝負の世界にタラレバは禁物。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる