ここから本文です

結婚式、披露宴について。

アバター

ID非公開さん

2018/5/702:12:51

結婚式、披露宴について。

このドレスは上着なしで着用可能でしょうか?
袖の長さが微妙なため悩んでおります。

披露宴,ドレス,上着,結婚式,着用,ツーピース風,クラシックダーナ

閲覧数:
614
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/5/702:37:03

肩は隠れているので、羽織物無しで一枚でお召しになれます。

ただ、こちらは後ろがツーピース風で前だけトップスの裾をスカートに入れたようなデザインですので、カジュアル感があります。こちらのような前の裾だけボトムに入れるのって、去年あたりから流行っているカジュアルな着方ですよね。実際はワンピースであったとしても、ツーピース風な上にカジュアルな着方を模したデザインの物がフォーマルドレスと言えるのかは難しいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/5/707:51:36

ストールを羽織るのがスマートだと思います。
下の回答者の張ってる、クラシックダーナってダサいですよね。
スカートの妙な膨らみが大嫌いです。
何故か知恵袋では人気ですけど、マナー通りでも野暮ったくてダサいのはちょっと…笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/5/704:06:05

この画像のフレンチスリーブのドレスのデザイン的に後ろがセパレートドレスで別れる意味なのでダメです。

hek********さん

2018/5/702:13:26

いいと思います