ここから本文です

サバゲフィールドで迷惑な常連がいます。どこの常連もこんな感じなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/705:48:36

サバゲフィールドで迷惑な常連がいます。どこの常連もこんな感じなのでしょうか?

この前自衛隊迷彩服でFAMSを使ってるフィールド初参加の人がいました。
フィールド初参加なんです〜色々教えてくださいねと周りの人に声を掛けてましたが…ある常連の人が「自衛隊迷彩服にFAMSはやめろよ 設定が気に入らん」と言いました。
初心者の人はすみません…と謝ってましたが…。その常連は初心者もそうですが気に入らない装備の人がいたら いつも文句を言ってるみたいです。
新製品で発売されたばかりのエアガンをフィールドに持ってくる人はどこのフィールドにもいると思います。
そしてそれをサバゲ仲間に見せたりしますよね。それも常連は気に入らないしく「自慢かよ」と大きな声で、こちらに聞こえるように独り言みたいに嫌味を言ったりもしてます。
ガキみたいですが見た感じ50代のおじさんです。
どこのサバゲフィールドもこんな人が絶対一人や二人居るのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/5/714:11:05

空気が読めないのは子供でも同じですね、多かれ少なかれいますが
私はそこまで酷い人はお目にかかっていません。

ですか、参加しているフィールドでは、こう言う人が居ますので
次にトラブルの話を聞いたら、退去して今後系列でも入場禁止にさせてもらいますと
全放送していましたよ、案の定追い出されていたみたいですけどね

スタッフに聞いたら、そういう人は懲りずに隠れて来るそうです。
バレてるみたいですので、スタッフ全員に通知して監視されてましたね

黙ってないで、スタッフに連絡した方が良いですよ
マトモなフィールドなら対処してくれますよ
逆に対処しないフィールドには行かないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Sonさん

2018/5/1022:17:46

定例会しか行きませんが、そんな人に会った事はありません。

もし、そんな人がいたらフィールドスタッフに聞こえるように、
「なんなヤツがいるならもうここに来るのはやめようか?」
って、仲間に言ってみるかな?

soa********さん

2018/5/1018:00:51

その人は何を根拠として批判してるんでしょうね
実銃を見たことも撃った事もないネットや雑誌の知識だけで批判するっていうのも香ばしい笑
ではあなたの中の設定の根拠はなんですか?って聞いて見ましょう笑
上記に加え無言かゲームやマンガとか言い出したらマウント取れます

ale********さん

2018/5/1013:26:12

少なくとも自分は見たことが無いですね。まぁ、リアルを追及する人もいますけどそれは自分のなかで留めておくものだと自分は思います。自分は文句は言いません。(実際自分も米軍ACUに89式使うこともあるので)
そういった人はスルーしておきましょう。趣味でやってるんですから自分が好きな装備を身に付ければ良いんですよ!

AAAさん

2018/5/720:03:42

そういう人はスルーしましょう。

そこまでひどくなくても色々と指摘して来る人はいます。

別にヒストリカルゲームやリエナクトをしている訳では無いので余計なお世話です。

素通りしてしまうのが一番です。

meg********さん

2018/5/713:18:02

サバゲーフィールドというよりは会社や社会にこの手の輩はうじゃうじゃいます。
他人に文句を言ってストレス発散しているだけです。
しかもこの手の輩は貧乏が多いので装備や最新のエアガンを見ると自分が買えなくて悔しいので文句や嫌味を言います。
私はカメラマンですがカメラマンになりたての頃、高いカメラや高いレンズ・プロ用の高額なストロボセットを持っていると安いギャラで働いている年上のカメラマンに必ず嫌味を言われました(写真の技術は高いカメラを持っていても発揮できないと)
ですが現実は高い機材を持っていないとクライアントが納得せずに安いギャラになります。高い機材を使用していればギャラも高額になります(クライアントに機材一覧を提出して車ですぐに移動可能ですと言うとギャラがあがります)安いギャラで働いているカメラマンは車も持っていません。
嫌味を言って来たり、文句を言って来たり、嫌がらせをする輩はどこにでもいるのでスルーして下さい。
大抵こういう輩は平社員やフリーターなどで貧乏で彼女も奥さんもいなくて寂しい人生を送っています。
だいたい50代ならそんなにしょっちゅうサバゲーフィールドにこれません。上司とゴルフしてます。家庭も奥さんも彼女もいない証拠です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる