ここから本文です

70代後半の父が、昨年夏に末期胃癌で「余命半年です」と言われて現在にいたってい...

アバター

ID非公開さん

2018/5/706:09:41

70代後半の父が、昨年夏に末期胃癌で「余命半年です」と言われて現在にいたっています。

最初の抗がん剤は3週間に1回で、少し効いていたみたいですが、効かなくなったので、4月ぐらいから抗がん剤は週1ぐらいになりました。
最近の様子ですが、体調は不良で、足やお腹はむくみでパンパン。今まであった食欲はほとんどなくなり、あまり食べれないのに体重は増えているみたいです。
これは、あとどれぐらいの状況なのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2018/5/707:07:26

もう抗がん剤はやめて、
緩和医療的な医療に移行した方がいいでしょう。
抗がん剤をやめれば
少し状態が良くなると
思います。

余命予測は
できませんが
苦痛を和らげる医療に
移行することを
おススメいたします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/9 05:11:16

家族でもいろいろ考えていくことにしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ueh********さん

2018/5/711:48:31

お父様は更なる抗がん剤治療をお望みなの?延命治療について本人や家族と話し合いはされているの?