ここから本文です

テレアポ営業について。新卒で営業として入社しました。工場系の人材派遣です。現...

thi********さん

2018/5/707:53:36

テレアポ営業について。新卒で営業として入社しました。工場系の人材派遣です。現在新規開拓をテレアポで行っています。そこで疑問があります。ターゲットリストにそって電話をかけているのです

が自身で新たに追加50社を含め全部で500社ほどしかありません。その為、数日でかけ終わってしまいます。また、そのターゲットリストは過去に先輩社員が使用していたものであり、備考欄にいつかけて、どのような反応だったのか(すべて過去に断られている。)が記載されています。期間としては1年前〜半年前です。基本的に私の事業部では新規開拓がメインでテレアポをすることが主な業務なのですが、いまのターゲットリストのペースでかけると約1週間で一周し、短期間でまた同じところにかけ続けるという状況です。そのような短期間で相手の企業がアポを引き受けてくれる訳もなく、断られるという状況です。先輩曰く、部署や担当者の名前を聞くことから始めて徐々に情報を引き出していくことが大切と言っていました。期間が一年以上空いてるならまだしも、1週間で同じところにかけ続けそれなのにアポか取れない事について言われることに疑問を感じます。上司は工場系はアポ取りやすいからと言っていましたが1度断られてるところにかけ続けているので、なかなか取れるものではありません。
新卒として感じている疑問に営業としてテレアポなどを行っている社会人のみなさまのアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2018/5/1114:42:25

受付の段階で断られていると思います。

まず名乗りから入って、人材活用について大切な用件(どうしてもお伝えしたい用件でも可)でご連絡致しました。採用のご担当者様お願い致します。

↑まで一気に言ってください。

ただ今席を外しております。外出しております。が決まり文句ですが、本日いつ頃お戻りですか?と必ず聞いてください。

工場は人材難で苦労しています。必ず取れます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2018/5/712:40:52

テレアポじゃなくてアポのほうが雑談とかして
徐々に徐々に本題にうつれます

テレアポについてのはなしでしたら申し訳ありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる