ここから本文です

柔軟剤の匂いが全く残らない 匂いを残す為に、すすぎの水が綺麗になってから柔軟...

st1********さん

2018/5/710:22:55

柔軟剤の匂いが全く残らない
匂いを残す為に、すすぎの水が綺麗になってから柔軟剤を入れる、脱水を短めにする、洗濯物の量を減らす、柔軟剤を薄めた物を直接スプレーするなど色々やりました

それでもやっぱり残らない…
洗濯槽の掃除もちゃんとやってます。
洗濯物には匂い残らないのに、洗濯機にはバリバリ匂い残っててどーすればいいのかわからないです
干した時は部屋中柔軟剤の匂いがしてるんですが、やっぱり服には残らない…。
今まで試したのは、すすぎの水が綺麗になってから柔軟剤を入れる
脱水するまで浸け置き(30分、1時間)
脱水時間を2分位にする
柔軟剤を水で薄めたスプレーを直接かける
40℃のお湯を使う
部屋干し
夜干して次の日乾いてたらすぐにしまう(この時点でもー匂いなしです)
何が問題なのでしょーか。
ダウニーやレノア使ってます。
それでもホントにちょっとも匂いが残りません。生乾きの匂いや、くさーい匂いもないです。
職場の人にも嗅いで貰いましたが全く匂いがしないと言われました。
何が原因で匂いが残らないのでしょうか…

閲覧数:
1,064
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/5/719:18:40

ダウニーやレノアは柔軟剤の中でも香りの強い柔軟剤なのに香りが無臭なのは確かに変ですよね。
洗剤は何を使われてますか?
洗剤の香りが強い物を使うと柔軟剤の香りとケンカします。

あとはすすぎは水をためてすすぎ二回して最後のすすぎに柔軟剤を入れてますか?

すすぎは注水すすぎではダメですよ。

  • 質問者

    st1********さん

    2018/5/721:11:38

    もちろん最後のすすぎに入れてます!
    注水すすぎもしてません↓

    洗剤はアリエールとオキシクリーン入れてますが、洗剤の匂いもしません↓

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/11 22:02:55

洗剤変えてやってみました!!毛布洗ってみたんですが、匂い残りました٩(*´◒`*)۶♡
服もやってみようと思います!!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/5/715:27:42

べつにそこまでして柔軟剤の匂いを服につけなくてもよくないですか?なぜそんなに柔軟剤の匂いをさせたいのかな。臭くもなく清潔に洗えているのならそれでいいじゃないですか?薄めてスプレーまでするなんて、失礼ながら苦笑してしまいました。着衣から良い匂いを発散させたいのなら、お気に入りのコロンをつけたほうが早いし効果的ですよ。