ここから本文です

中3理科!写真の緑の線から花は1:1ではないと思ってのですが…。

chi********さん

2018/5/711:01:11

中3理科!写真の緑の線から花は1:1ではないと思ってのですが…。

https://gyazo.com/f80d716ae49c35fa0ffb57149a5bed6e

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2018/5/711:26:44

下図のようにAaとAa交配すると、AA、Aa、Aa、aaができ、AAとAaが赤でaaが白なので赤と白は3:1でできます。

しかし、問題はAaとaaの交配なので、Aa、Aa、aa、aaができ、赤のAaと白のaaは1:1となります。

下図のようにAaとAa交配すると、AA、Aa、Aa、aaができ、AAとAaが赤でaaが白なので赤と白は3:1ででき...

「f35cとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oke********さん

2018/5/712:34:23

Aaとaaを掛け合わせたくみ合わせは4種類考えられAa,Aa,aa,aaになるから赤い花のAa:白い花のaa=2:2=1:1になる。

1:1で納得できないならあなたの理解がおかしい。