ここから本文です

中華カーボンのボトルケージを購入したのですが、塗装が汚いので再塗装を考えてい...

アバター

ID非公開さん

2018/5/711:13:38

中華カーボンのボトルケージを購入したのですが、塗装が汚いので再塗装を考えています。

使う塗料はタミヤのラッカー系スプレーで大丈夫でしょうか?
また、下準備や仕上げに何が必要かも教え頂けると助かります。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にんとんさん

2018/5/714:30:51

塗料の種類よりも下地が大切。
今の塗料の上に直接色を乗せてもすぐに剥がれますよ。
カーボン繊維を傷つけない程度にサンドペーパーで梨地を作って定着剤、下塗り、カラーでいいと思います。
ボトルケージは変形するのであまり硬い塗料は適しません。
出来ればポリカーボネート用の塗料、(ラジコンカーのボディーを塗る奴)
がいいでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1123:32:39

    そっちの方が良いですね。 ラジコンも趣味なので家にポリカ用スプレーの在庫抱えてるのでちょうど良かったです。
    確かにボトル入れたら変形しますもんね。
    教えてもらったことを参考に塗装に挑戦してみようと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/11 23:32:51

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2018/5/712:03:32

ラッカー塗膜は柔らかい。塗装擦れでまた汚れる。せめて外がわだけ塗るのが良い。