ここから本文です

離乳食、ヨーグルトについて ダノンビオ、プレーン砂糖不使用と ダノンビオ、...

ncd********さん

2018/5/712:46:51

離乳食、ヨーグルトについて

ダノンビオ、プレーン砂糖不使用と
ダノンビオ、脂肪0、砂糖不使用
どちらがいいでしょうか?
脂肪0とか余計な成分入ってるの避けた方がいいでしょうか?

ビーダノンビオは砂糖入ってるので購入するつもりはないです

小分けカップの方が清潔なのでダノンビオにしようと思ってるんですが
ダノンビオはゼラチン入ってるみたいなんです

ゼラチン入りって離乳食では避けた方がいいですか??

離乳食にオススメなヨーグルトあれば教えてください

補足普通のダノンビオにも添加物入ってるんですね
添加物なしの小岩井生乳100%、これいいですね(*^^*)

新鮮なものを毎回あげたいので
小分けになってるものがいいと思ってたんですが
小分けで無添加のものってありますか?

3日位ならそのままあげていいんでしょうか?
生後8ヶ月で加熱してないものをまだあげていないので不安なんです(^o^;)

閲覧数:
3,668
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2018/5/713:46:57

前の方のお勧めしている小岩井生乳100%お勧めです。

ダノンビオは確かに離乳食に使えると書いてありますが、わざわざ添加物や由来不明成分が入ったものを与える必要は無いと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/13 23:51:54

小岩井生乳100%をあげることにしました
ありがとうございました(*^^*)

「離乳食 ヨーグルト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ske********さん

2018/5/712:55:55

販売店による表記の違いでしょう。

i1t********さん

2018/5/712:55:21

うちの子は初めはブルガリアとかあげてたんですが、酸味が嫌だったのか食いつきが悪かったのでダノンビオのプレーン砂糖不使用に変えました。(ベビーダノンは私も嫌だったので)
そしたらよく食べるようになりました。
小分けなのもいいですよね。
メーカーのHPにも離乳食期の赤ちゃんも食べれると記載されていますので大丈夫ですよ。

out********さん

2018/5/712:53:32

小岩井生乳100%ヨーグルトがおすすめです。砂糖不使用なのにすっぱすぎず。食べやすいと思います。息子の離乳食によく使ってますが、パクパク食べてくれますよ(^^)