ここから本文です

血液検査で、CRPが0.22で基準値より高め、PDWが9.3%で基準値より低めでした。

cic********さん

2018/5/715:30:25

血液検査で、CRPが0.22で基準値より高め、PDWが9.3%で基準値より低めでした。

あと、γグロブリンが18.8%で基準値ギリギリでした。

昔から体質的に良性コレステロール値が低いとは言われてきました。


何か該当する病気はありますか?

ちなみに、リウマチと妊娠の可能性は除外できます。

現在、線維筋痛症で通院中です。

ほかに、軽度の脛椎症、椎間板ヘルニア、変形性膝関節症もあります。

閲覧数:
1,031
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2018/5/716:30:15

CRPは0.4以下が正常です。
PDWは測定する機械によって基準値が変わりますが、あまり心配しなくていいでしょう。
γグロブリンは問題ないです。
またCRPは0.4以下が正常ではありますが、5以下は問題ないです。10以下でもあまり治療しなくて良いです。20以上は入院です。

質問した人からのコメント

2018/5/7 16:44:09

丁寧なご返答を、ありがとうございました。
大変、安心しました。

「crpとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2018/5/715:36:11

知恵袋は医療機関では有りませんから、診断は出来ませんし、いきさつの知らない、ネット知識の医療マニアの方の診断類似の解説を頂いても困ります。お気持ちは分かりますが、主治医とのコミニュケーションかと思います。診断は主治医しか出来ませんので。返信は不要です。