ここから本文です

ハイブリッド車は飽和状態で、売れなくなってきましたよね?PHVからEVが主流になっ...

m_b********さん

2018/5/718:52:13

ハイブリッド車は飽和状態で、売れなくなってきましたよね?PHVからEVが主流になっていますし。

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dac********さん

2018/5/722:25:18

欧州ではハイブリッド技術が劣る為に2021年規制に対応出来ません
そこで、抜け穴政策(プラグイン特別枠[ECE R101])を設けている為にPHVが増えているのです
環境規制を厳格に履行するには毎日1時間早出して充電しながら通勤する事になります
だれもしませんよね
プリウスの様な高性能なハイブリッドは2021年規制に10年前から対応していますから、プリウスより汚い排ガスの垂れ流しになる事は明らかでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2018/5/721:15:50

販売台数のトップ10のほとんどがハイブリッド車です。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
プリウスやAQUAは前年同月比で減少していますが、ノートe-Power等は劇的に伸びています。
トヨタやホンダは、全モデルハイブリッド車にする方向でハイブリッドモデルを進めています。
まだまだ飽和するのは先でしょう。
PHVやEVは話題性はあっても伸びは僅かです。

2018/5/719:21:55

って言うかHVが自分にはメリットがあるとわかってて買う人がどれくらいいるのか。