ここから本文です

インプレッサスポーツとレヴォーグを比較試乗することになったのですが、チェック...

Kazuminaさん

2018/5/721:06:45

インプレッサスポーツとレヴォーグを比較試乗することになったのですが、チェックポイントはどのような所だと思いますか。

補足積載性と後席の広さは運転しなくても実車に乗ってみればわかりますよね。運転席まわりと運転してチェックするポイントを主に知りたい所なのですが。やはりエンジンの違いやサイズ感の違いやプラットフォームの乗り心地の違いなどでしょうか。

閲覧数:
481
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/5/912:57:46

乗り心地でしょうね。
現在、レヴォ乗りで、新型インプは試乗したことがないですが、プラットホームが大きく変わっています。
試乗程度で、どの程度まで解るか分かりませんが、許されるならある程度のスピード(60㌔程度)でジグザグ走行すると、フレーム剛性の違いは分かるかもしれませんね。
あとは、風切り音とか、サスペンション(路面の凹凸衝撃)等・・・

レヴォは、GT-SとSTIでは大きく乗り心地とハンドリングも違いを感じました。
ダンプマッチⅡの影響は大きく、圧倒的にSTIの方が、快適な乗り心地であった為、私はSTIを選択しました。

新しいプラットフォームを採用しているインプが、どこまで剛性に優れたクルマに仕上がってるのか?!違いはそこでしょうね。

エンジンは、言わずもがな、ノンターボとターボの加速含めた馬力の差は歴然と感じると思います。

レヴォーグのハンドリングは秀逸です。
思ったように曲がり、反応してくれます。

  • 質問者

    Kazuminaさん

    2018/5/916:51:01

    そうなんですね。大変参考になります。詳しくありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/5/9 21:21:52

大変参考になりました。皆様詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/5/916:33:47

好きな方でよいだろう。

ATさん

2018/5/913:14:27

hun********さん

2018/5/821:23:02

大きく違う所は車両の大きさ そして積載性でしょう。また、後席の広さやフットスペースも大事だと思います。そして、操作性 運転席からのスイッチの距離 触りやすさ 視界 等が大事ですね。

sei********さん

2018/5/721:13:03

1番ちがうところは積載性でしょう。そしてエンジン。レボォーグは大きく2グレードありますが、どちらもターボエンジンで、インプレッサよりパワーはあります。
ただ、インプレッサの方が新しく、プラットフォームも最新のものに置き換えられており、乗り心地や走りの質感がが高まったみたいなレビューを目にしたので、この辺を乗り比べてチェックされてみるとよいと思います。