ここから本文です

so-net光がくそ遅いので変更を考えています。 マンションタイプの光回線で光コラ...

muh********さん

2018/5/723:06:39

so-net光がくそ遅いので変更を考えています。
マンションタイプの光回線で光コラボではないものでお勧めを教えてください。

コラボではないものというのは、今くそ遅いので変更してからも遅かったら変更できないリスクがあるので。

閲覧数:
132
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/5/723:50:46

速い回線なら、NURO、auひかり
ですかね。ですが、So-net光ならv6プラスが使えるはずですので試して見ては?比較的マンションタイプは混雑しやすいので変更したところで変わるとは限りません。NURO光でしたら、七階建て以下のマンションでしたら戸建てタイプになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/5/806:30:41

プロバイダーは地域で全く速度が異なります。
同じ都道府県で同じプロバイダーでも方や100M以上もう一方は5M以下なんて例もあります。ですから難しいですね。
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openr...
を参考にしてみてください。

フレッツ速度は出ていますか 東地域ならhttps://flets-east.jp/から速度を計測してください。プロバイダー変更でその値まで出るって事ですから。

速度だけならV6プラスで解決しますが。

ohi********さん

2018/5/804:57:00

ネットが遅いのはprovider問題ではなく共同住宅が原因ですから何処のproviderに乗り換えても大差ないです。

因みに私は一戸建てで光回線PLANで登り810mb出ています。下り726mb

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/5/723:22:30

so-netのPOIが混雑しているのなら恐らくプロバイダーを変更したところでどこも混んでる確率が高いですよ。
v6プラスに変更してみては?so-netなら無料オプションだったはず