ここから本文です

スーパーのお弁当にも、添加物が入っているそうですが、なるべく食べない方が良い...

アバター

ID非公開さん

2018/5/723:35:20

スーパーのお弁当にも、添加物が入っているそうですが、なるべく食べない方が良いと思いますか?

補足コンビニのお弁当や
おにぎりは、良くない
みたいですけど

閲覧数:
70
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/5/800:22:17

制菌剤とか日持向上剤とか言うヤツは入ってますね。割合としては、耳かき一杯にも満たないくらいじゃないですかね。

コンビニ弁当作る会社にかつていましたけど、驚くほどちゃんと作ってますよ。煮物なんか、ひとつの食材ごとに別の調味料&別の調理法で煮ないといけなかったりします。悲鳴があがってましたw

気になるなら食べなければ良いだけの話ですが、色々見てきた感覚からすると、規模こそ違えど家で作るのと何も変わらない。
あれだけやっていてこんな偏見もたれるなんてやってられないなと思う。正直、あんな少量でもダメだと言うなら、この国で売っている全ての食べ物全部、絶対に食べちゃダメだと思いますよ。
今は消費期限も作ってから1日とかですから、逆に言うとそれくらい持てば良い訳で。強い薬入れてるなんて時代遅れな価値観です。
他の会社やスーパーがどうかは知りませんがね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/5/1000:22:49

ご飯の光沢を出すための添加物が人体に良くないと言われております。知人に、長年、コンビニ弁当を食べた人で、ガンで死んだ人がいます。

bor********さん

2018/5/1000:16:57

食材が中国産ですからね。
いまや外食産業は中国産食材なしではやっていけないのですね。

fru********さん

2018/5/923:48:44

その通りです。コンビニもスーパーも変わりません。

ちなみに弁当専門チェーンの弁当はもっと危険です。

nih********さん

2018/5/801:20:06

オーガニック野菜しか無添加食品って無いよ。

jiy********さん

2018/5/723:59:12

コンビニ弁当、スーパーの弁当、フアミレスの食品、ハンバーガーに牛丼、外食のカレーライス、などなど全て原料段階から添加物は使われています。ハムやソーセージ、牛肉に至っても「調味液に漬け込んでいます」とくれば、貴方は何も食べられなくなりますよ。今回のキャベツや白菜は中国産でしたし、主に外食産業向けでしたね。広くいろんな食品をまんべんなく食べて、特定の弁当の実を食べるという習慣を点けましょう。また生野菜や根菜の煮物なども取り入れましょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる