ここから本文です

屋根の塗り替えの際、破風板にサビ止めを塗らない塗装屋さんが多いのは何故でしょ...

dai********さん

2018/5/723:39:53

屋根の塗り替えの際、破風板にサビ止めを塗らない塗装屋さんが多いのは何故でしょう?

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2018/5/814:48:52

木製やボード製の場合は錆止めを塗らなくて当然です。
鋼鈑巻きの場合は、単なる手抜きですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yc_********さん

2018/5/1112:01:13

昔は破風もさび止めを下塗りにしていた職人さんもいましたね。

でも今は破風木部なら木部に対応する下塗り材が出てきたからではないですか?
枯れている木部にも肉持ちがいいし仕上げのとまりもいいからではなのかなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/5/812:52:01

木造の場合、破風が木でできていることが多いから。