ここから本文です

汚肌を治すいいスキンケア商品を教えてください。 30代、混合肌で超がつくほど...

pvm********さん

2018/5/800:43:01

汚肌を治すいいスキンケア商品を教えてください。

30代、混合肌で超がつくほどの敏感肌です。
10代、20代はニキビに悩まされていました。
段々とニキビは落ち着きましたが、毛穴の開き、肌

のかさつき、乾燥、テカリと悩みがつきません。メイクをすると必ず毛穴落ちしますし、頬のあたりは常々乾燥しているのでパウダーが乾燥した肌にひっかかっていて…でもTゾーンはテカテカで…鏡を見る事が辛いくらいです。

食事は基本的に野菜が多いと思います。
ただ、規則正しい生活が難しい状態です。
お風呂からあがったり、洗顔して顔を拭くと直ぐにつっぱります。化粧水は4,5回朝晩つけてます。現在はオルビスユーのモイストアップローションを使ってます。洗顔、乳液も同じシリーズのものです。以前は乾燥性敏感肌用のキュレルを使っていましたが、使って直ぐは効果が得られたものの継続していたら肌が慣れた?のか、元に戻ってしまい、色々探していた所、オルビスユーが評判が良かったためそちらを購入して、現在使用しています。

日焼け止めは毎日します。
自宅にいる事が多いのでメイクはなるべく必要がない時はしていません。
ですが、日焼け止めを使用しているので、毎晩お風呂で無添加のクレンジングをしてから、洗顔します。ピーリングは月に2回ほどです。(週で使うと荒れてきてヒリヒリしてしまいました)
朝も洗顔フォーム(オルビスユーのジェル洗顔)で顔を洗います。ぬるま湯ですすいでいます。

高いもの…例えばSK-Ⅱなどを使えば変わるのでしょうか?よろしければ教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/5/1322:21:36

私も同世代、乾燥肌よりの混合肌、ホルモンバランスが乱れていて猛烈敏感肌ですが、決して高いスキンケアを使ったからいい効果が出る、というものではないように思います。

今まで敏感肌用のものをいろいろ使ってきましたが、やっぱりどれもいまいち、なんですよね。結果的には、やっぱりシンプルケアが一番です。

私はオイルケアが敏感肌さんには効果的だと思います。

これを使って変わった肌がきれいになった、今現在使っているものを書きます。
●ポール&ジョー(フェイスオイル3滴から4滴、ローション)
●フリープラス (モイストケアローション2、モイストケアエマルジョン2)
●マナラ(ホットクレンジングジェル)
●アーユルベーダオイル(フェイス用)

こちらを使っています。
ポルジョは朝用、フリープラスは夜用、マナラはダブル洗顔不要なので1日1回、アーユルベーダのオイルは、つけたいときにすっぴん肌に2滴ほど顔に伸ばしています。驚くべきところは私クレンジング以外顔を洗ってないんです。たまに朝顔をぬるま湯で洗うだけです。

気が付いたのは、敏感肌の人ほど、オイルを取り入れた美容法をしたほうがいいと思うこと、べたべたもしないし、顔が本当にきれいになる。

すべての工程にマイナス要素を組み込んでいって、最低限のケアをする、その商品が自分の肌に合っていれば、浮気をせずそれだけを使うこと。

そしてこれを使ってさらに1年じゅう健やかな肌になったなと思うのは、アーユルベーダオイル、これは本当にすごい。毎日好きな時に塗るだけでいいんです。すっごいきれいになります、汚肌なんていわせないくらいにくすみが取れて、素肌がきれいになりますよ。私は知人の人から進めてもらって知ったのですが、美容院などでも取り扱っているところがあるようですね。

敏感肌混合肌いろいろ悩みがある人には、マイナスケアです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/5/813:35:50

ORBISがあなたにはさっぱり過ぎるんだと思います。
オイルカットだからどれだけしっとりしたものを選んでも乾きやすい人には物足りなくなりやすいです。
ピーリングはあなたには必要ないです。
SK-IIも向きません。

hon********さん

2018/5/812:44:29

私も似たような感じだったのですが、なんとなく脂漏性皮膚炎のような気がします。

高い化粧品を使っても元のケアがダメだと何の役にも立ちませんので、商品よりもスキンケアを見直す事を重視した方が良いです。

まず、ピーリングは当分やめましょう。
ダメージを与えるだけです。

肌がダメージを受けて敏感になっていると思うので、
クレンジング→洗顔、更にピーリングもしているという事でダメージを受けているのだと思いますよ。

こういう時って実は何もしない事が一番なんですよ。
ノーメイクの日は朝は水だけで優しく洗い流すだけ。保湿無し。
夜だけ洗顔料を使って洗顔し保湿する。
肌のダメージが大きいなら朝晩水だけで洗顔し、保湿無しで様子を見ても良いです。
一度お休みの日や外出しないでも良い日に試してみて下さい。
肌のダメージが大きい人ほど効果が高いです。
水だけで汚れやTゾーン等のヌメリが落ちるわけないと思うかもしれませんが落ちます。
余分なものをつけないので、肌の回復力が高まり肌の調子が良いのをすぐ実感できると思います。
お金もかかりませんし、時間もかからないので、是非お試し下さい。

どうしても日焼け止めを塗らないといけない時は、出来る限りシンプルなケアにすると改善されます。

日焼け止めや化粧をしないといけない日の朝は、洗顔はせず、コットンに化粧水を含ませて優しく拭き取ってあげて下さい。
その上から日焼け止めを塗ったり化粧をしましょう。

驚くかもしれませんが夜はクレンジングだけを使い洗顔料を使うのはやめましょう。
出来るだけ負担を軽くする為です。
化粧が残っていると感じるなら、クレンジングの後化粧水で優しく拭き取ってあげるようにしましょう。

これだけで全然違いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる