ここから本文です

これらの昭和の日本俳優の中で、誰が一番イケメンですか? 1岡譲二 2大日方...

sin********さん

2018/5/805:39:44

これらの昭和の日本俳優の中で、誰が一番イケメンですか?

1岡譲二

2大日方伝

3中川大次郎

4藤原鎌足

5赤木圭一郎

閲覧数:
88
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

イケメンというなら、「霧笛が俺を呼んでいる」のトニーこと赤木圭一郎でしょうか。いまだに、マルベル堂のブロマイドが結構、売れているのだそうです。
個人的には、イケメンの範疇ではないかもしれませんが、名脇役としての藤原釜足を評価します。戦前の成瀬監督作品では、まだ三十代そこそこですが、見事に落ち着いた中年男性の役を演じております。黒澤監督の「生きる」でも、いかにも地味な役所の吏員、市民課係長大野になりきっています。ビデオ化はされていないようですが、「ほろ酔ひ人生」も観て見たいです。

  • 質問者

    sin********さん

    2018/5/1411:28:16

    藤原釜足さんは、色んな所で演技が高く評価されてますね。見たことないんですけど、七人の侍??の演技が、とても素晴らしかったそうです。



  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/5/1315:04:50

東千代之助
月形半平太

鬼翁さん

2018/5/1314:45:07

藤原釜足さん扮する波平はかわいい昭和の親父さんでした。
でも、私は赤木圭一郎さんですね。
抜き射ちの竜、最高です。
玩具の拳銃で早撃ちの練習ばかりしていた時期がありました。
一度くらい赤木圭一郎そっくりと言われたかったのですが…
その代わり、丁稚の崑ちゃんには似ていたようです。
浴衣に醤油屋の前掛けを着けて祭りの先頭を歩かせられ喝采を得たものです。

syh********さん

2018/5/806:55:47

藤原釜足。