ここから本文です

保育士・幼稚園教諭の養成校に通っているものです。 実習などで着る服装なのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/5/807:15:11

保育士・幼稚園教諭の養成校に通っているものです。 実習などで着る服装なのですが、下はスキニーなど動きやすい格好をしようと考えているのですが、上がなかなか決まりません、、

ロングTシャツなどでもいいのでしょうか?
またシャツなどでもいいのでしょうか?

補足柄ありと柄なしだとどちらがいいのでしょう。
柄ありだとどのくらいまでが許されますか?

まだ入ったばかりですイマイチわかりません。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/5/808:42:14

保育園園長です。

実習前に訪問等ありませんか?
その際に、現場保育士の服装を確認するのも一つの手段です。

服装は園によって様々です。
ちなみに私の園ではジャージと食事中以外のエプロンはNGです。スキニーであればOKです。スカートを推奨しています。
服装はこだわりのある園もあるので、必ず事前に確認することをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y7y********さん

2018/5/1216:36:51

スキニー不可のところもありますよ。
私が行った園は
・ジャージのみ可能の園
・ジャージ不可でジーパンやチノパン指定の園
・夏は長ズボン禁止の園
と様々でした。
事前訪問(オリエンテーション)があるはずなので、そこで確認してください。

gen********さん

2018/5/807:54:19

「スキニーで大丈夫」と思わないほうがよいでしょう。
実習先が決まったら、そちらで服装確認を。

チノパンにポロシャツとか、トレパンにTシャツとか、スカートでないとダメ(有名お受験幼稚園)とか、色々です。
先生方の服装も参考に。

com********さん

2018/5/807:39:57

スキニーにしようと考えている→スキニー禁止のところもありますよ。
ジャージ指定のところも。
逆にジャージ禁止のところもあります。
必ず、事前にオリエンテーションがあるはずなのでその時に確認してください。
上もです。

柄ってあまりに派手でなければ良いとは思いますが
とにかく確認。