ここから本文です

多言語に対応したWebサイトをプロに頼んで制作してもらおうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/5/808:39:32

多言語に対応したWebサイトをプロに頼んで制作してもらおうと思っています。

178,000円のカスタマイズプランで、1ページ追加するたびに+10000円、というシステムの会社に頼もうとしています。

見積もりをお願いしたところ、メインの日本語のサイトが178,000円、その他の言語は一つ追加する度に133,000円とのことでした。
メインの値段は納得できますが、同じサイトの言葉を変えたものにどうしてそんなにお金がかかるのでしょう。もちろん翻訳した原稿はこちらが用意します。

どなたか詳しい方、この値段は妥当か教えてもらえませんか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoe********さん

2018/5/1012:55:29

>ID非公開
>どなたか詳しい方、この値段は妥当か教えてもらえませんか?

高いと思えば他の業者に依頼すれば良いので、価格の妥当性は関係ない。
自分で作れば出来ることを他人に依頼するのだから金額的に合わないなら止めるのが一般的です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2018/5/1109:02:01

実質2つ作るからかな。

bra********さん

2018/5/810:37:43

背広にたとえますね。

メインの値段が安いので、オーダーメード、というより「吊るし」に近いイージーオーダーの様なものだと思われます。

なので、ウエストサイズの調整とか、肩幅の調整とかは、それぞれについて行わなければならないので、それに相当する部分は下げられない、という事ではないですかね。

差額の45,000円は1.5人日分くらいなので、採寸費用(全体設計費用)は、日本語版と同じにするから不要、ということだと思います。

おそらく、メインがもっと高くなっても良いから、多言語対応を前提としたオーダーメード、と言えば、言語追加は1言語3万円、とかになると思います。

ただ、メイン100万円とか言われるかもしれません。

オーダーメードの概算見積もりを取って、最終的な言語数で判断するしかないかと思います。

メイン178,000円は安いと思いますよ。

riz********さん

2018/5/809:49:27

多言語対応となると、言語によって表示する文字数が変わる事になりますので、すべてのページ&要素を調整する必要が出てきます。

他の方の意見も聞きたいところですが、個人的には良心的な価格だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる