ここから本文です

買収騒動の武田薬品の株価が落ち着いてきています。一時、増資などで、暴落が言わ...

h22********さん

2018/5/808:48:21

買収騒動の武田薬品の株価が落ち着いてきています。一時、増資などで、暴落が言われていましたが、今後の展開を詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
1,629
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/5/809:35:16

今日の発表で悪材料出尽くしで、空売りが買い戻されたんでしょう。

その割には、冴えないのは、買収断念に張っていた人たちの見切り売りと相殺してるんでしょう。

まだ、買収内容は正式に開示されてない(注目は現金比率)ので、内容次第では、波乱がありそうだし、両者とも総会での決議が必要です。シャイアーはともかく、武田では波乱がありそうです。

シャイアーは上場廃止となるので、シャイアーの株主は、武田株を手に入れることになります。日本株をもらっても仕方がない(武田は、ロンドンで将来上場するとは思いますが)ので、相当な売り圧力になると思います。

また、今後、製薬株アナリストたちが、真剣にシャイアーと武田のパイプラインの値踏みを行うでしょう。

製薬会社の価値は、開発中の新薬の価値ですから、株価はそれ次第かと。

しばらく、下げ基調は変わらないと思います。

買うのなら、新株発行後の売り圧力収束後でも、遅くないですね。

質問した人からのコメント

2018/5/8 11:07:53

いつも、詳細な解説ありがとうございます。今回も、感服しました。これからも、よろしくお願いします。

「武田薬品株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2018/5/809:29:02

株式相場に於ける典型的な普通の反応かと
思います。何か変わったことをする、武田
の場合は巨額買収、したらまず、株を売る。
暴落するときは、色々な噂が出ますよ。資金
が足りないから、増資するので暴落だとか。

買収のニュースが具体化するに従って
株価は安定する。それが現状の状態でしょう
か。悪材料出尽くしと言う捉え方でも良いで
しょう。

その内、決算が発表されて、案外、この
買収は悪くないんじゃないの? となれ
ば高騰する、と言っても、元の値に戻る
だけのことだけれど。

tak********さん

2018/5/808:55:40

未だ決着がついていませので、様子見の状況が続くと思います。

dom********さん

2018/5/808:51:01

買収に成功すれば漸増していくと思います。